GX400sp
ファン登録
J
B
8月選考があり(見事?)落選した、函館の市電フォトコンテストで 受賞した作品で作成されたカレンダーがあがり、送られてきました。 壁掛けと、卓上タイプ、どちらもひとつずつ購入し、じっくりと受賞作を 拝見しました。 ・・・・なるほど、美しい作品が沢山あります。 フムフムそうか、そういう感じなのね、これ来年は、いただきだわ。 なんて強がってみたりしてw やはり時間をかけて背景を選び、タイミングを待ったのだろと思う力作に 目が留まりました。
nikonさん いろんな設定で撮られた作品が受賞していました。 函館の街に点在する名所をレンズの長さで調整して背景としてどう活かすか そんなこだわりを感じる作品が美しいなと思いました。 カレンダーとなると季節感も大事な要素なのだろうなと。。。 次は雪景色のさなかに撮りに行ってみたいなと思っています。
2025年10月10日18時38分
nikon_zeiss
もしかしたら絞りをf5.6以上にした作品が 多いのかもしれませんね。勝手想像ですが。 リトライ応援してます^^
2025年10月10日18時21分