ka®in
ファン登録
J
B
彼岸花とナミアゲハ♡
♪ tomoちゃん♪ この日は、なかなか彼岸花に止まってくれなくて、ランタナが人気だったの。 だけど、ちょっとだけ来てくれる子を何とか撮影できました╰(*´︶`*)╯♡嬉しい。笑笑 私もtomoちゃん♪の蝶のお写真…優しくて大好き♪ きっとアサギマダラ が会いに来てくれたんだね。 呼ばれてる気がして、撮影に行きたくなるよね。笑笑 わかります❣️ tomoちゃん♪いつもコメントありがとね。
2025年10月04日12時58分
エミリーさん♪ 現像してから気がつきました。笑笑 反射した蕊が光ってる❣️…って、私もそこにやられました( ´艸`)ムププ このアゲハちゃんは、翅がボロボロで最後まで命を繋いでいる姿が健気です。 エミリーさんの撮影された彼岸花…。 長い長い石段の両脇を赤で飾って、風情があってとてもステキなところですね╰(*´︶`*)╯♡ 少しずつ、毎年増えて以前の姿が見れると圧巻でしょうね。
2025年10月05日01時05分
まねきねこさん♪ アゲハ蝶がなかなか彼岸花にとまってくれなくて、人気だったのは隣の花壇のランタナでした。 僅かな、チャンスだったので追いかけるのも大変でしたけど、楽しかったです。 コメントありがとうございます♪
2025年10月06日22時01分
野良なおさん♪ 嬉しいコメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡ 彼岸花とアゲハ蝶…撮りたかったので、嬉しかったです。 今シーズンは、暑さのお陰なのか? 蝶の孵化とサイクルと彼岸花の開花のタイミングが合わなかったのかもしれないですね。 夏が長すぎですよね。
2025年10月08日13時08分
♪tomo♪
うわあ ステキ♡ 彼岸花の蕊の間でピントもばっちり♡ 構図も好き好き。 憧れの写真です。 秋桜と蝶々撮りに行った時に 彼岸花のところで待ったんだけど 人通りが意外にあって、アゲハきても一瞬で逃げちゃったんだよね やっぱりka®in ちゃんの蝶々はステキだわ✨ そうそう、昨日通勤の時に通勤路のお庭に アサギマダラ_?って思う蝶々が来ていて すごく気になったんだけど 遅刻しちゃうしカメラないし、、、 渡りの途中だったのかなあ??って思ってます。
2025年10月04日11時47分