クレア4984
ファン登録
J
B
鳥撮りの途中発見! 我が県では中身は食べず、中に味噌と挽肉等入れて油で炒めて食べます。 ほろ苦い大人の味ですね、子供のころは嫌いでした(>_<) 見た目は綺麗じゃないけど、かなり美味しい!(^^)! ちなみに、鳥撮りの最中は採らない...目的外行動はしない事にしてます、残念^^; 今日は鳥さん以外のアップでした。
KIZさん お世話になっております。 山形の郷土料理です、見た目は悪いですが、歳をとるとほろ苦さが癖になります^^; 子供の頃は中身しか食べなかったですが....ビールと同じで、大人になると味が判ってくるんですね~。 郷土料理には...いも煮・もってのほか(食用菊)...これからが旬です!(^^)!
2025年10月03日17時45分
KIZ
山形人ですね(^-^) 私も中身は食べません(笑)
2025年10月02日21時01分