写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

symrioz symrioz ファン登録

250902京都植物園23

250902京都植物園23

J

    B

    京都市左京区下鴨半木町 球根ガーデン 小さいヒマワリ(品種名は確認せず)

    コメント4件

    みなみたっち

    みなみたっち

    こちらでも似たようなお花が咲いていました。 小さいのでサンフィニティなどかなとおもいましたがよくわかりません。 サブのPCから先程自分の写真にタグを入れようとしたらひらがなは打てるのですが、漢字やカタカナに変換できずに慌てました。 いろいろと調べてもだめで、再起動しました。 右下のツールバーの右の方に、「〇にJ」というのがひらがな「あ」の右隣りに出ていますが、これまではなかったような。 再起動で一応は変換できるようになりましたが、謎です。 調べたら、それを消す方法も載っていましたが途中でめんどうになってやめました。

    2025年09月10日09時21分

    symrioz

    symrioz

    みなみたっちさん ありがとうございます 起動したときにタスクバーの「あ」だったか「A」の上に×が付くことがあります(支障はなく)が、入力、変換関係でトラブルはないなぁ。突然訳分らんことが起きたり、勝手に何かが変わったり、原因分からず、対処法分からずということはありますねぇ。 一つ、是非してほしいことは、システムのドライブとデータのドライブを別にすること(僕は自分で入れるソフトも別ドライブにしてます(ポータブル版でインストールしない、現像ソフトはやむなくシステムのドライブにインストールしてますが)。 システムにトラブルがあって最悪インストールし直すことになってもデータは残ります。 PCを買い替えたときに旧の内蔵HDDやSSDをUSB接続の外付けにしてデータバックアップに活用してます。

    2025年09月10日10時33分

    みなみたっち

    みなみたっち

    ありがとうございます。 今回、故障したPCではDドライブに写真を入れていましたが、わりといっぱいになりやすいので、ほぼ外付けタイプに移しました。 したがって、PC自体は重くないはずなのに、先日、32M以下の撮影したデータをPCに入れようとしたら十分な領域がないとの表示。取り込むときも外付けに直接にしていました。 いずれにしても、6年間使ってきたPCはいろいろな不具合が出てくるようになってしまい、そろそろ加茂とは思っていました。 それと、メールソフト(shuriken)や家計簿ソフトは同じものを両方のPCに入れていましたが、中身を同期することができないうちにだめになりました。( ;∀;)

    2025年09月10日11時17分

    symrioz

    symrioz

    CCleaner Portable(ccPortable)というソフトでちょくちょく不要ファイル削除やレジストリ整理をしてます

    2025年09月10日11時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsymriozさんの作品

    • 220711京都植物園39
    • 250824鶴見緑地53
    • 250824鶴見緑地63
    • 250228京都植物園16
    • 210808馬見丘陵公園13
    • 250814京都植物園83

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP