野良なお
ファン登録
J
B
頂上に見えるのはロープウェイか?
おはようございます! こんな山頂までロープウェイ 雪の山から見る、下界は素晴らしい光景でしょう 登山家ならいけるところでも、一般の方の撮藩は難しいので、ロープウェイで行けるのは素晴らしいですね (^^♪
2025年09月06日09時12分
奈良のもぐちゃんさん こんばんは。 コンデジで目いっぱいズームして撮りました。 ここテッシュの町はマッターホルン観光の基地 ツェルマットへ電車で一駅。 この雪山が何処の何と言う山か分かりません。 アップで見るとロープウェイのようにも見えますが、 スイスは登山電車、ロープウェイ、ケーブルカーが発達し こんな高い山まで簡単に登れるんだと分かりました。1
2025年09月06日20時27分
Fur38さん こんばんは。 スイスの有名な山は登山の経験の人でもロープウェイ、ケーブルカー などで簡単に高い山へ登れます。 よくもまあこんな所にトンネルを掘りケーブルカーを走らせたものだと 驚かざるを得ません。 ロープウェイもまた同じ。 スイス人って凄い!
2025年09月06日21時15分
ぶっちゃんさん こんばんは 最近NHKの「つるべの家族に乾杯」でベルンを訪問して いるのを見ました。 このベルンとツェルマットは大好きになりました。 1か月スイスに滞在しゆっくり時間に追われること無く 撮影に歩いてみたいという気持ちが強くなります。 (絶対不可能なことですけどね)(笑)
2025年09月06日21時19分
奈良のもぐちゃん
おはようございます。 凄い眺めですね。 こんな所をロープウェイが通っているんですね。凄い。
2025年09月06日09時10分