写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

時を埋める②・3-1

時を埋める②・3-1

J

    B

    お店を離れ、この付近で見張りをするのが好きな子でした。 左隅に欠けたような壁が写っています。 2009年7月20日撮影 1/500秒 f5.6 DNPセンチュリア200

    コメント4件

    Winter lover

    Winter lover

    お店番をしているんですね。先日の美容院、引っかかりました(笑)現役で営業中だったのですね。

    2025年09月05日08時47分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    天然記念物の「トキを埋める」だったら、AIは気づかなくとも猫ちゃんは気づくでしょう。 生きていれば必死で掘り出し、死臭であればどっかへ行っちゃうでしょう(=^..^=)ミャー まあ、いずれにしても、ここは硬くて掘れないでしょうけどネ(^_^; いや、もしかしたら、彼は「時」ならぬ「トキの番人」なのかもしれません。 トキを保存食として防腐処置をしてから(どうやってするねん???)ここに埋めたが良いが、アスファルトになってしまい掘り出せなくなってしまったという説もアリかと? でもって、再開発とかで工事が始まったら、ドサクサに紛れてトキを掘り出すという寸法。 これでニャッ得(=^..^=)ミャー 合点がいきました(笑

    2025年09月05日11時31分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 はい、現役で営業中なのでこの日は閉まっていたということですね。 ただし、完全な◯◯店と言うようなお店ではなく、業界用語ですが"面貸し"と表現される店舗のようです。 美容師個人で贔屓のお客様がおり、SNS等で連絡をして、その時にお店をオープンするということもしているらしいです。 この業界のことは全く詳しくないので間違っていたら御免なさい。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2025年09月05日19時10分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 はい猫ちゃんですから鳩に限らずトキも捕まえるかも..。 本来なら、この横にも手を出していると思われるどこぞのハゲタカをキャッチして、バンして、埋めちゃいたいぐらいです。 ハゲタカ狩りをしたいです(笑)。 いつもありがたいコメント恐縮です!

    2025年09月05日19時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • ビストロの郵便受け
    • そして秋へ・リバーサルフィルム
    • 水車小屋(過去写真)
    • ロビー・その2
    • 山茶花
    • 散歩道

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP