写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

あじさい あじさい ファン登録

海・空・川の出会う場所

海・空・川の出会う場所

J

    B

    海の凪いだ日は、それに従うように空も川も穏やかで、 派手さはないこの橋が、一番しっとりと美しく見えます。

    コメント33件

    m.mine

    m.mine

    夕方じゃなくて朝の静けさを感じちゃいました。 この色合いもこの静けさも大好きです。

    2011年08月03日22時18分

    和~

    和~

    この色合い・構図・・ ほんと美しい・・ 普段からいろんな場所で カメラを構えることを意識されているのですね^^

    2011年08月03日22時34分

    シンキチKA

    シンキチKA

    とても好きな雰囲気です^^ 凪いだ日ってそうなんですよね! 海も空もフラットな感じがしますよね! こないだ私も朝凪で同じ感覚になったのですごくわかります^^ 色あいも素敵ですね。銀残しって… あじさいさん映画通でしょ?

    2011年08月03日22時39分

    osachibi

    osachibi

    このなんともいえない素敵な色合いに魅せられました。 美しいの一言です。

    2011年08月03日22時51分

    jaokissa

    jaokissa

    これ、銀残しでしたか。いい色ですね~。 あっ、あじさいさんのアイコン、夏らしくなりましたね^^

    2011年08月03日22時54分

    shokora

    shokora

    いい色ですね~! とってもしっとりした雰囲気が好きです!

    2011年08月03日23時31分

    りゅ~た

    りゅ~た

    綺麗ですねぇ… 心まで穏やかになってくるような気分です^^

    2011年08月03日23時35分

    shi-ta-

    shi-ta-

    空が淡い紫だなんて珍しくて綺麗です^^ 静かで良い時間ですね。

    2011年08月03日23時53分

    ぴちょん

    ぴちょん

    きれいな色が出てますね。うっとりです。 自然の美しさの中では あまり主張しない建造物が合うのでしょうね。

    2011年08月04日00時12分

    ぽらりす

    ぽらりす

    しっとりとして穏やかな景色ですね。 素敵な色合いです。銀残しってこういう色も出せるんですね。

    2011年08月04日00時52分

    nanaconda

    nanaconda

    たいへんご無沙汰しておりました。ようやく復帰いてしました(^^ やさしいピンクの空なんて実際みてみたいものです。 タイトルうまいですね!たいへんほっこりいたしました。 しかし50mmでこういう描写っていいですね〜勉強してみます!

    2011年08月04日11時47分

    efab

    efab

    穏やかな落ち着く雰囲気をうまく描写されていますね。 ずっと眺めていたくなるような風景です。

    2011年08月04日11時52分

    cat walk

    cat walk

    絵画や心象風景のような美しい作品ですね! 淡い銀残しが幻想的な雰囲気を醸し出しているように思います(^^)

    2011年08月04日21時06分

    あじさい

    あじさい

    m.mineさん。 コメントありがとうございます☆ 確かに、朝の静けさっぽい感じ、しますねー^^ mineさんが朝だと感じて頂けたなら、これは朝なんです<笑>! 色合い、静けさ、大好きなんて嬉しすぎます!! また、違う表情のこの橋もアップ出来たらなあと思います^^

    2011年08月04日23時06分

    あじさい

    あじさい

    和さん~さん。 コメントありがとうございます☆ 色合いは、K-rの中の「銀残し」っていう機能で出したんですよ^^ゞ 構図は、水平になるように頑張りましたが、なっているのかな・・?? カメラはいつも持ち歩くようにしているのですが、 この日は橋とそれを取り巻く情景が美しすぎたので、ついつい車を止めて・・^^; 色んな瞬間を逃さないように、なるべくフットワークを軽くしていたいです!

    2011年08月04日23時12分

    あじさい

    あじさい

    syuseiさん。 コメントありがとうございます☆ この橋は、時々美しい夕景を見せてくれます^^ この日も、余りに美しくて、思わず車を止めて、 川に向かってかけだしました<笑> 川面の美しさ、しっとりした情景を表現したくて、 試行錯誤・・カメラ内の機能「銀残し」に落ち着きました^^ 陽が沈んだ後だったので、雰囲気が作りやすかったみたいです!

    2011年08月04日23時27分

    あじさい

    あじさい

    シンキチKAさん。 コメントありがとうございます☆ とても好きな雰囲気なんて、嬉しい限りです!! シンキチさんも、同じことを感じられたんですね(*^_^*) 何だか嬉しいです! あ、「銀残し」は、K-rのカメラ内の、機能の名前なんです^^; 銀幕っぽく撮るという・・・説明不足で、失礼しました!! なので、私は映画好き(特に日本映画^^)ですが、 通という程ではないんですよ~^/^

    2011年08月04日23時31分

    あじさい

    あじさい

    うずまきさん。 コメントありがとうございます☆ ありがとうございます!! もう、そのお言葉だけで、十分です!! 車を急きょ止めて、撮影して良かったです!

    2011年08月04日23時32分

    あじさい

    あじさい

    osachibiさん。 コメントありがとうございます☆ osachibiさんに色合いをおほめ頂くと、嬉しすぎます!! 何だか一歩、階段を上ったような・・(勘違い?!) これからも、美しいと思ってもらえるような写真を撮りたいです!

    2011年08月04日23時34分

    あじさい

    あじさい

    jaokissaさん。 コメントありがとうございます☆ そうです~^^最近、カメラ内の機能を余り使ってなかったのですが、 急に目覚めて、活用し始めました^^; この橋の情景は、銀残しで、色に深みが出てくれました! アイコンの変化に気づいて頂き、ありがとうございます!! あじさいは、また来年の梅雨時まで、しまっておきます<笑>

    2011年08月04日23時44分

    あじさい

    あじさい

    shokoraさん。 コメントありがとうございます☆ 色をお褒めいただき、嬉しいです!! カメラ内の「銀残し」という機能で、 色に深みを出してみました~・・ しっとりした雰囲気が表現出来て、 とても嬉しいです^^*

    2011年08月04日23時45分

    あじさい

    あじさい

    りゅ~たさん。 コメントありがとうございます☆ 綺麗と感じて頂いてありがとうございます!! 銀残しという加工をしているので、実際よりピンクが深くなっています^^ゞ ピンクは、心を穏やかにしてくれる効果があるみたいですよ~♪

    2011年08月05日22時10分

    あじさい

    あじさい

    シータさん。 コメントありがとうございます☆ この日は、本当に空の色も海の色も美しかったです! 実際は、オレンジがかったピンク色でしたが、 銀残しという加工で、全体に紫味がかったようです。 この場所は、この橋を撮るのに絶好の場所なんです^^ゞ

    2011年08月05日22時13分

    あじさい

    あじさい

    Worldxさん。 コメントありがとうございます☆ ほんとですか!嬉しいです^^ この橋、潮の満ち引きやお天気で、 色々な表情を見せてくれるので、 引き続き撮っていきたいです!

    2011年08月05日22時15分

    あじさい

    あじさい

    ぴちょんさん。 コメントありがとうございます☆ 銀残しで、実際の色をより深みのある色にしてくれました。 うっとりなんて嬉しいです>^_^< 確かに、自然が美しいので、余りに目立つ建物よりは、 シンプルなものの方が、海や空の美しさが際立つかもしれませんね!!

    2011年08月05日22時17分

    あじさい

    あじさい

    ぽらりすさん。 コメントありがとうございます☆ この橋の、しっとりとした趣が好きです^^ これからも、色々な表情を撮っていけたらなあと思います^^ 銀残しと、WBの調整で、このような色味が出ました! 余り頼りすぎたくはないのですが、ここぞ!という時に、 使っていきたいと思っています(*^_^*)

    2011年08月05日22時20分

    あじさい

    あじさい

    Marcusさん。 コメントありがとうございます☆ 極上ですか!!何だか美味しそうな響きだ~(笑) Marcusさんにそう言って頂いて、メチャ自信になります!! 大好きなんですね!!こんな写真も、増やしていかねば!? もともと、サクラ色でしたが、銀残しの加工で、より深くなりました^^ゞ 海も引き潮で凪いでいて、静まり返った水面がとても美しかったです! 手前の橋は、とても古いものですが、味があって好きです。 広角レンズですか!それ風に見えますかね@@ じゃあ、広角レンズは、いらないか~(笑)いややっぱ、欲しい^^;

    2011年08月05日22時25分

    あじさい

    あじさい

    nanacondaさん。 コメントありがとうございます☆ お久しぶりです>^_^<忘れないでいてくれてありがとうございます!! これからも宜しくです☆ この色は、銀残しの加工で、実際より深くなっていますが、 どちらにしてもこの日の夕日はとても美しかったです^^ タイトルをお褒め頂き、嬉しいです! 50mmでも、こういう風景も撮れるんだな~と、自分も勉強になりました。

    2011年08月05日22時28分

    あじさい

    あじさい

    efabさん。 コメントありがとうございます☆ この日の雰囲気が写しだせたなら、とても嬉しいです!! 写真って、自分の気持ちまで写されるのかもしれませんね^^ ずっと眺めていたくなるなんて、またまた嬉しいコメント、 ありがとうございます(*^_^*)

    2011年08月05日22時30分

    あじさい

    あじさい

    cat walkさん。 コメントありがとうございます☆ 私の写真、自分の心が求める風景になってしまう事も、多々あるようです^^; この日の夕日はとても綺麗でした^^ 銀のこしって、余り使わないのですが、今回使ってみたら、 風景の味が深くなったので、こんな風に使えるんだ、と勉強になりました! 幻想的な雰囲気・・嬉しいです!(^^)!

    2011年08月05日22時33分

    あじさい

    あじさい

    brownさん。 コメントありがとうございます☆ 感動!!して頂けたなんて、感激です;-;☆ 色をお褒め頂き、嬉しいです>^_^<

    2011年08月05日22時35分

    あじさい

    あじさい

    いしころりんさん。 コメントありがとうございます☆ 銀残しって、余り使いませんよね^^;私もめったに・・ でも、寅さん的?味のある風景に、これからも使っていこうと思います☆ この日の海、空は、とっても穏やかでした! いつまでも眺めていたくなるなんて、嬉しいです(*^_^*)

    2011年08月05日22時37分

    Wild-eye

    Wild-eye

    色も構図も美しいですね! 「銀残し」って、ハードボイルド調の渋さを強調する写真が多いなあ と思っていたので、これは新鮮でした。 穏やかで静かな一枚に使った感性に拍手です^^)

    2011年08月17日22時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたあじさいさんの作品

    • 5月21日、虹。
    • 夕空の錦帯橋
    • あしあと
    • 夏の余韻
    • やっぱり夏が好き♪
    • 夕風凪いで

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP