TR3 PG@
ファン登録
J
B
胡同(フートン)は古き北京の庶民の伝統的な街並みを残しており、観光地化されているとはいえ、奥に入るとご覧のように庶民の素の姿も垣間見られるところです。
Chasamaruさん、いつもお越しいただきありがとうございます。 現在の様子はよくわかりませんが、この辺りの胡同は歩きやすいと思います。 周辺部、特に湖畔は観光地化されており、そこから胡同内部にも入り込みやすくなっています。 一方で、北京市内の他の古い町並みはなかなか入りずらい雰囲気があり、新しい街へと強制的に再開発されている場面を何度も見かけました。 確かに、古い街並みの風情を残すように市当局も何らかの手を打っているかもしれませんが、街そのものが風化し、治安面できちっと維持されるかどうかでしょうね… 近代化した街並みを見て歩くより、よほどこのような胡同の方が庶民の歴史を感じると思います。 是非訪れてみてください。
2025年08月28日10時00分
Chasamaru
こんばんは. 沢山の中国の撮影を有難う御座います. 私もいつか胡同を歩いてみたいと思っています.半ば観光地化しているということは、無下に取り壊される可能性は低いのでしょうか?中国の友人は近代化した北京を見せたがっていましたが.
2025年08月28日02時38分