楓花
ファン登録
J
B
最近あちこちで見かける百合です。 繁殖率が高いみたいですね。 綺麗だからいいですけど。 とても強い種類みたいで石垣の隙間からも生えてちゃんと花付けていました。 葉は猫ちゃんにとっては毒になるそうです。 猫を飼ってる方は猫ちゃんが葉を食べないように…お気を付けください。
yoshi.s様 こんばんは そうらしいです…写真コメントのために名前とか確認しようと検索したら 猫には毒と書いてありました。 猫ちゃん駆ってる方多いので、お知らせしといた方がいいかなと思いまして・・・ まさかこの花の葉に毒性があるとは…ビックリでした。
2025年08月17日22時45分
*kayo*様 こんにちは 私も今回検索して驚きました。 こんな美しい花にも毒が・・・だから葉っぱ虫食いの後もなく綺麗でした。 虫たちも分かってるのですね( ゚Д゚)
2025年08月19日11時53分
yoshi.s
葉は猫にとって毒ですか。 じゃあ家の前の高砂百合は抜かなくちゃいけないな。 教えてくれてありがとう!
2025年08月17日21時01分