蒼い鳥
ファン登録
J
B
ノルウェーの軍艦もイギリス空母と一緒に来ました。艦名は世界で初めて南極点に到達した探検家「ロアール・アムンセン」に由来しているそうです。 ノルウェーの軍艦が来日するのは初めてだそうです。
世情に疎いのでノルウェーの軍艦とイギリス空母寄港について少しサイトの記事読みました。 「ロアール・アムンセン」は8月19日から22日にかけて東京港に寄港する予定だそうですね。
2025年08月14日15時36分
はるばる遠くから....見たいですね、超羨ましいです! 艦名もカッコイイ! 日本でも艦名を「トクガワ・イエヤス」とかにすれば....ちょっとカッコ悪いかな(・・?
2025年08月14日21時51分
おはようございます、蒼い鳥さん。 ノルウェーの軍艦ですか??…初めて見ました(^_^;) 私は40年以上前、社会人になった時にこの近くの社員寮で1ヶ月合宿研修を経験しました(^_^;) 毎朝、ここの公園をランニングさせられたことを思い出しました(笑)
2025年08月16日07時32分
ex-ICHIROさん こんばんは。ヴェルニー公園ご存知でしたか!昔、研修をなさったのですねー海辺で研修だなんて羨ましいです。ランニングはきついですが、、、
2025年08月16日20時47分
か ぶ
全くの門外漢です。 ブルーインパルスは1度撮ってみたいと思っているんですけどね。
2025年08月14日15時03分