- ホーム
- Sunday Photo
- 写真一覧
- お気に入り
Sunday Photo
ファン登録
J
B
J
B
連休が終わり、孫も去り、家の片付けも済ませ、ホッとして指先を見る、、、 お気に入りを出して、片付ける前に ワンカット(^ー^) これは 女性しか何か直ぐには分からないだろうな(^ー^)
諏訪田製作所ニッパー式スワダの爪切り、切れ味最高ですよね。 Classic クラシック SUWADAのつめ切りのスタンダードモデルです。カスタムナイフにも使われるハイカーボンステンレス鋼を使用している為、強度はもちろんのこと錆びに強くお手入れも簡単です。 私もお気に入りで炭素鋼のブラックを使っています。 炭素鋼を使用したブラックモデルは、表面に黒仕上げを施し、汚れやキズが目立ちにくくなっております。黒仕上げは光を反射しにくい為、サロンなど光の下で作業されるプロのネイリストに多くご愛用頂いております。 最初の頃は切り口も綺麗でヤスリで仕上げる必要もありませんでしたが、やはり刃物ですので使っていくうちに、切れ味は悪くなりますが、製造元に送れば研ぎ直しもしてくれるそうですが、そこまではと思いワタオカの爪ヤスリで仕上げています。 こうしてみると爪切りもいいモデルさんになってくれますね。 真似させてください。
2025年08月12日16時36分
こんにちは。 この形は見たことないです、ネットで調べてみたら「爪切りニッパー」とか「甘皮処理」とか出てきました。 「爪切り」なんですね。 金属(たぶんステンレス)の質感がモノクロで際立ってますね。
2025年08月12日15時55分
komaoyo さん、 そうですね、切れすぎないのが良いんですよね。 恐ろしいくらい切れるのを河童橋で購入したんですが、必ずヤスリと使わないと角が鋭くて、、、 まあ、ヤスリも凄い!! ネイラーさんのデフォルトなんて素晴らしい(^_−)−☆ 主人がギタリストで使っていて 使ってみると良い感じで使い始めたのですが私の誕生日プレゼントにヤスリと一緒にくれました。 ヤスリはG.Lianeです。 素敵なコメントありがとうございます。
2025年08月13日11時28分
ひまちゃん さん、 こんにちは。 SUWADA の爪切り 多分奥様はご存知かと、是非プレゼントしてあげて下さい、きっとお喜びになると思います(^ー^) (お孫さんにはまだ早いかも) ステンレスの削り後が良いでしょう(笑) 嬉しいお言葉ありがとうございます。
2025年08月13日11時32分
CheshireCat
爪切り、かな。 ひんやりした金属感がいいですね。
2025年08月12日12時00分