Fur38
ファン登録
J
B
高鍋町持田地区の高台は、広大な畑が広がっています お茶畑もありますけど、野菜類の栽培が多い地区です キャベツの栽培のために、向日葵を植えて、それを土に還してキャベツの栄養にしています。土に還すまでは、巨大な向日葵畑が見られます。盆が過ぎたら順次、トラクターでなぎ倒して、土に還されていきます。これは今年の撮影ではありません。
ミノ田ミラ男さんへ 有機農法ですね 農薬を使わない農法 此処もですけど、綾町は有機農法でとても有名な、農業の町です。何時もコメントありがとうございます。(^^♪
2025年08月10日12時23分
野良なおさんへ 畑での土に還す時には、来られる人に花を分けてもいます 種は次の季節のために獲るみたいですね。向日葵が次の作物の、成長の糧になるのなら、ひまわりも本望かもしれませんね。何時もコメントありがとうございます。(^^♪
2025年08月10日12時26分
野良なお
ヒマワリをなぎ倒す前にその花は他に使い方は 無いものなのでしょうかね。 何か凄い勿体ないような。 キャベツには花が必要なのかな。
2025年08月09日21時11分