写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

komaoyo komaoyo ファン登録

柴又帝釈天参道のニャン

柴又帝釈天参道のニャン

J

    B

    たぶんですがこのニャンはもうこの世にはいないかもしれません・・・ 寅さんのように堂々としたニャン。お決まりの「御用とお急ぎでない方は、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。○○デパートでは〇円は下らないいい品、仕入れ過ぎて・・・」という口上はしませんが、威風堂々たる姿が思わず岩合光昭さん風に「いいこだね、あ~いいこだ、いいこだ」と言ってしまいます。

    コメント2件

    komaoyo

    komaoyo

    捨て猫問題 犬や猫などの愛護動物を遺棄した場合は100万円以下の罰金に処せられます。 犬や猫などの愛護動物をみだりに殺したり傷つけた場合は、2年以下の懲役または200万円以下の罰金に処せられます。 保護施設内に続けて子猫が洗濯ネットに入れられた段ボール箱4ケースが無断で放置されていたとニュースで知りました。 箱には糖尿病で面倒がみれません。とのサインペンで記載されていた。全ての箱の文字が同一人物と思われる筆跡だった。 受け入れに際し予防接種や病気がないか検査するのに一匹当たり3万円必要で、24匹だと72万円。 何故こうなる前に保護施設等の愛護団体に相談しなかったのか疑問です。相談していれば増える前に対応ができる可能性も高かった事でしょう。 命を軽々しく扱う事は許しがたい行為です。

    2025年08月04日17時51分

    komaoyo

    komaoyo

    Ficedulaさんの「「窓際のネコ」♪」にコメント 備忘録 komaoyo 2025年08月04日20時03分 優しい人は良く知っているんですね。決まった時間に訪ねてくるんでしょうね。見る限り全て桜猫ちゃんのようですのでこれ以上増える事はなさそうですね。 場所にもよると思いますが、捕らえて避妊手術してから元居た場所に放すという保護活動をされているそうです。 でもトイレ問題にも一考して花壇とトイレを一つにしたものを配置して匂いの対策まで考慮、それらと餌やりのボランティアで支えているのだそうです。凄い人もいれば、 ニュースで見て驚きましたが、保護活動の自宅敷地に二度に渡って子猫を洗濯ネットに数匹づつ詰め込み段ボール箱を勝手に置いていく方がおり、総数24匹の捨て猫だそう。受け入れるにもワクチンや検査の費用がこれだけの量だと72万円にも、箱には糖尿病で世話が出来ませんと勝手な言い分でしかも全部同じ筆跡。 どうしてここまで増えるがままにしてしまうのか、多頭飼いの問題含めもっと早く保護団体等へ相談していればと思ってしまいます。

    2025年08月06日15時39分

    同じタグが設定されたkomaoyoさんの作品

    • 本年の忘れ物
    • じっと春を待つシデコブシ
    • 南天の赤
    • 風を待つ小さなプロペラ
    • 梅雨はもう明ける?
    • 三毛ニャン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP