m-shima
ファン登録
J
B
7月28日、今日は新宿のヨドバシの書籍売り場に、月間カメラマン間違いだらけのレンズ選びを買いに来ました。このムック、毎回楽しみにしています。以前は月間カメラマンを愛読してたのですが、不幸にして休刊になってしまいました。またカメラ雑誌が復権してくれると良いのですが。 新宿夕景の大量アップ、失礼しました。 LUMIX G20mm F1.7、パンケーキ型ながら、奇跡的によく写るレンズです。
最近のOMの扱われ方、冷たいですよね。 コアなファンが多いだけに、出版社に苦情殺到しているのではないかなんて思ったりしています。 ◯浦さんや◯城さん、OM愛はどうしちゃったんですかね(笑)
2025年07月29日21時00分
LUMIX G20mm F1.7、とても良いですよね! と言いつつ、昔にLeica 15mmと引き換えに手放してしまったんですが。。。 買い戻したい衝動が。。。
2025年07月29日22時50分
Leica15mmもかなり良いですから、どちらか1つと言われたら悩みますね。このレンズ、第一世代のものを長年使っていたのですが、水没させてしまい2本目なんです(笑)
2025年07月29日23時38分
orenji
LUMIX G20mm F1.7はいいですよね。 今日GX1で使いましたがピントも自分的には問題ないと思うんです。 14mmm好きです。
2025年07月28日23時40分