- ホーム
- cotocotton
- 写真一覧
- どうして?
cotocotton
ファン登録
J
B
J
B
オイランソウと名づけられた花 艶やかな感じがないのに、どうして花魁(おいらん)なのかなと思っていました。 花の香りが花魁の白い粉の香りに似ているからなのだそうです。
オイラさん こんばんは! オイランソウはほかにもピンク色が咲いていました。 おしろいの香りを感じたかったのですが、ちょっと遠かったです。 カワちゃんのお写真、楽しんでいますよ(*^^)v
2025年07月02日19時26分
こんにちは。 これが本物のオイランソウなんですね。 私は母がクレオメをオイランソウだと教えたから大人になって写真撮り始めるまで思い込んでました。 クレオメをオイランソウと投稿して初めて知りびっくりでした。 なるほど香りなんですね。 でも今でも見た目はクレオメのほうが花魁っぽいと思っています(*´ェ`*)
2025年07月03日17時13分
*kayo*さん こんにちは! クレオメは小さな花が集まって咲いているところはオイランソウに似ていますね。 こんなブログを見つけました。 お母様のおっしゃっていたのは間違っていなかったようですよ。 https://blog.goo.ne.jp/yonyonsama7/e/fe17dd2f9f5e158d1f5e46c13e46500d
2025年07月03日17時36分
*kayo*さん 再度ありがとうございます。 お母様、物知りでいらっしゃいますね。 間違っていないことが分かって、きっと喜んでいらっしゃるでしょう。
2025年07月04日19時44分
ぶっちゃん
オイランソウ初めて見た気がしますね。 なるほどそう言われなのですね^^ オイラは暑くなる前にカワちゃんに会いに毎日出かけております^^
2025年07月02日18時54分