写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

1197 1197 ファン登録

日本煉瓦製造株式会社旧煉瓦製造施設

日本煉瓦製造株式会社旧煉瓦製造施設

J

    B

    埼玉県深谷市にある渋沢栄一の旅に行ってきました。

    コメント5件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    渋沢栄一のゆかりのあるところを訪ねて歩くと全国各地になるんですね。 そんな方とは存じませんでした。 私の住んでるところにも渋沢史料館があるので王子出身かと思ってました。 日本橋クルーズの発着所の近くにも邸宅があったようです。 まずは生家のあるところからがいいでしょうかね? 深谷の方にも行ってみたいですね。

    2025年06月25日09時43分

    1197

    1197

    山菜シスターズさん、おはようございます、いつも大変お世話になっております。以前NHKの大河ドラマで放送したときは余り関心が無くて今になって急に訪ねてみたくなりました。染物で苦労したとき埼玉県にいたのかと思われます。でも・・何年か月日が過ぎますとまるで夢のようなお話ですね。でもこの方ビール会社やセメント工場冨岡製糸など沢山の会社を作ったんですね。驚きました。山菜シスターズさん・・旅の作品を又観させてください。ドラマがありますね。コメントを頂きとても感謝です。

    2025年06月25日10時01分

    1197

    1197

    深谷が好きになり一週間待たずに訪ねてみました。ありがとうございました。

    2025年06月25日10時04分

    run_photo

    run_photo

    こんにちは。 煉瓦製造施設ですが、造りは煉瓦でなく木造というのが面白いですね。 この辺りは最近のお気に入りの場所なんですね。

    2025年06月25日17時38分

    1197

    1197

    run_photoさん、お疲れ様です。いつも見て頂いてありがとうございます。カタログを頂いてみた時はレンガを作った窯が観られると言うことで行きましたが中には入れず入り口には凄い古くなったレンガの門がありました。実は入口が閉鎖されていて金編でガードしてありました。なるべく近くによって撮影しましたが網のボケが残ってしまいました。門にはもう少し経つと再開されるみたいですね・・早速の嬉しいコメントを頂きとても感謝です。ありがとうございます。

    2025年06月25日17時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された1197さんの作品

    • 産業遺産足尾銅山 
    • 産業遺産 
    • 街のシンボル
    • 忍城 水攻めに耐えたお城
    • 古代蓮の里(埼玉県行田市)
    • 産業遺産足尾町

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP