houjundou
ファン登録
J
B
棚田の維持には機械化でも人手が必要で手間がかかります。 こうして棚田を維持されている方のご苦労には、深く頭が下がります。
おおねここねこ2さん こんばんは。 コメントをいただき、ありがとうございます。 家族旅行の折、家族が旅の疲れで寝入ったので、 カメラを取出し次から次へと移り変わる車窓の景色を撮ってみました。 山間部でしたので溢れる緑がきれいでした。 原風景としての棚田が高齢化により少しずつ消えて行くのは寂しいのですが、 これも時代の流れかと思われます。
2025年06月17日22時10分
seysさん こんばんは。 コメントをいただき、ありがとうございます。 一年で一番緑が美しい季節、 棚田は自然と人の営みが作りだす景観ですね。 カエルの合唱は里山の良いBGM・・・⁉
2025年06月17日23時02分
おおねここねこ2
車窓からなんですね。棚田の稲の苗も育ってきて、畔も丘もみんな緑。 向こうの山あたりに霧がかかる感じも良いですね。 仰るように、棚田の維持管理は相当のものと思います。 残していってほしいものです。
2025年06月17日07時26分