野良なお
ファン登録
J
B
この列車に乗りイタリアからスイスへ向かいました。 写っているのは展望車両ですが乗れたのは普通車両。 結果的にその車両の方が写真を写すには良かったです。 展望車両は窓が開かず写真撮影には向いていません。 乗った車両は窓を半分降ろすことが出来ました。
2023年の秋ですが、私もこの電車に乗りました! たしか、イタリアの駅には日本語の看板(?)が出ていたような記憶が・・・ ぐるりと回る線路も見応えありますよね。
2025年06月14日11時08分
杏仁豆腐Ⅱさん こんにちは。 赤い色の綺麗な列車でした。 スタイルも良く何か日本の列車とは違うなあと感じました。 展望車両には乗れませんでしたが、写真撮影のためには 結果的に最後尾の普通車両で良かったです。 「4B」の映り込みまでは考えていませんでしたね。
2025年06月14日14時36分
HAMAHITOさん こんにちは。 いよいよイタリアを出発しスイスに向けて出発です。 駅舎には日本の改札は無く誰でも自由にホームまで入れるようで 切符無くても乗れそうだななんて思ったりもしました。 ワクワクでしたよ。 飛行機と違って風景を楽しめるので電車旅は良いですね。
2025年06月14日14時40分
真理さん こんにちは。 この電車に乗られたんですね。 駅舎には箱根登山鉄道の写真が飾られ日本との関連が 説明してありました。 日本からここに視察に来てそれを参考に箱根登山鉄道が出来たようです。 ブルージオループ橋は近々アップさせていただきます。
2025年06月14日14時45分
杏仁豆腐Ⅱ
赤と白のライン、反射した青の「4B」がかっこいいです!
2025年06月14日08時20分