1708
ファン登録
J
B
モノサシトンボ 里山にて
YaK55様 おはようございます。 嬉しいコメントありがとうございます。 YaK55様の飛翔撮影には遠く及びませんが、キイトトンボ&チョウトンボを探しに出かけ、残念な結果に気を取り直し、何とか他のイトトンボとふれあいました。 イトトンボのゆっくりとした飛翔姿に、マクロ撮影を試みていますが、上手くいきません。 マムシに注意しながらの撮影ですが、定期的に通いたいと思ってます。
2025年06月11日09時31分
何だ?蚊にしては眼がでかい 何だ?脚が4本 何だ??と引き込まれました。接写で被写界深度の薄さを活かした作品と思いました。この作品のような表現方法も有るのだと勉強になります。
2025年06月11日19時22分
yabainagoya様 嬉しいコメントありがとうございます。 マクロ撮影は主に、マクロレンズ+接写リング×2での撮影をしていますが、イトトンボ(モノサシトンボ)に関しては、すべてがフレーム内に収まらないので(横から撮影すると)、マクロレンズ単体で撮影、正面から寄りました。
2025年06月11日19時43分
YaK55
おはよう御座います、お世話になっております、いい描写~~^^、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2025年06月11日07時02分