写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rene Rene ファン登録

Empire State of Berlin

Empire State of Berlin

J

    B

    ベルリン、アムステルダム、ブリュッセル、ロンドン、パリ、ローマ、マドリッド。 西欧の都の中でも、ベルリンの都市風景には、また違った思い入れがあります。 少し前の写真になりますが、 ポートフォリオに加えさせて頂きます♪

    コメント39件

    †Hana†

    †Hana†

    私…ここ行ってないの…(´;ェ;`)ウゥ・・・ 行きたい…(´;ェ;`)ウゥ・・・ これってベルリンの壁? いつ見てもReneさんの写真は私のお気に入りだわぁ(*´ェ`*)ポッ

    2011年07月26日00時33分

    あさぴん

    あさぴん

    この街も色々な歴史があったのでしょうが・・・ このお写真では西と東を隔てていた壁もアートになり、今ではとてもお洒落な街なのですね。 建造物も空もとても渋く、美しくこの色温度、イイなぁ〜(^^) カッコいいです!

    2011年07月26日00時44分

    tadeen

    tadeen

    街の匂いが漂ってくるトーン。 薄めの色なんですが、印象に残ります。

    2011年07月26日00時52分

    ちーくん

    ちーくん

    素敵な街ですね。行ってみたいです。

    2011年07月26日00時56分

    Rene

    Rene

    華さん、早速見つけて下さり、有り難うございます。 はいベルリンの壁ですよー。 ドイツ行かれたこと、ありましたよね? 是非、是非、次の機会に♪

    2011年07月26日04時13分

    Rene

    Rene

    あさぴんさん、いつも暖かいメッセージ、有り難うございます! この色、自分でも気に入っておりましたので、そうおっしゃって頂けると、とても励みになります。 どうも有り難うございます^^

    2011年07月26日04時14分

    Rene

    Rene

    tadeenさん、素敵すぎます、tadeenさんの表現。 街の匂いが漂ってくるトーン、いいですね〜、とっても気に入りました。 どうも有り難うございます。

    2011年07月26日04時15分

    Rene

    Rene

    ちーくんさん、お越し下さり、どうも有り難うございます! ベルリンは古いものと新しいものが共存するいい街ですよ♪ コメント有り難うございました。

    2011年07月26日04時16分

    KenGoo

    KenGoo

    こんにちは。 負の遺産をこうしてパブリックアートで残すことに非常に意味があると思います。 素敵な街ですね♪

    2011年07月26日06時36分

    チョコリボン2

    チョコリボン2

    最高の街に最高の描写と色合いがとても素敵で素晴らしい作品です。

    2011年07月26日09時20分

    †Hana†

    †Hana†

    ドイツは旧西ドイツ方面しか行ってないの(´・ノω・`)コッソリ ベルリンとか行ったことないし、 ケルンやライン川なんかは見たけど、その辺しか見てないのよ( 'ノω')コッソリ そんでオランダやベルギー方面行ってきたww だから、Reneさん住んでるとこは行ったことある!多分!

    2011年07月26日13時36分

    vermilion

    vermilion

    ご無沙汰しております。 素敵な情緒あるヨーロピアン便り。 拝見するたびに羨ましくもあり、感動させられます! さすがデス^^

    2011年07月26日19時16分

    eum88

    eum88

    Rene様 こんばんは、お邪魔します。 懐かしいです。 POTSDAMER駅の入り口ですね。 正面ビルがDBの本社ビル、右側がRitzでしょうか。 Ritzは08年の秋に宿泊しました。 当時も駅前の広場では、ベルリンの壁が展示されていたと記憶してます。 こちらも含め、ブランデンブルグ門やToledoなどで、 Reneさんと同じ場所で撮影したと思うと親近感がわき嬉しいです。

    2011年07月26日21時32分

    shokora

    shokora

    かっこいいです。 絵になる街ですね~! ・・というかReneさんが絵にしてるんですね^^。 色合いも構図も最高です!

    2011年07月26日22時31分

    AceTree

    AceTree

    新しいビルでも、Reneさんの腕によって歴史と風格を感じる仕上がりに!

    2011年07月26日22時42分

    Rene

    Rene

    KenGooさん、おっしゃるとおりですね。 歴史の遺産をこうした形で残して、それが街の風景に溶け込んでいる。 自分もそう感じました。コメント有り難うございます!

    2011年07月27日02時54分

    Rene

    Rene

    チョコリボン2さん、お越し下さり、ありがとうございます。 頂いたコメント、とっても励みになります^^ ありがとうございます。

    2011年07月27日02時54分

    Rene

    Rene

    みぃちゃんさん、お越し下さり有り難うございます。 かっこいいとおっしゃって頂き、とっても嬉しいです^^ 被写体に恵まれました♪

    2011年07月27日02時55分

    Rene

    Rene

    †Hana†さん、ベルリンとドレスデンは、機会があったら訪れるといいですよ。 オランダ、ベルギーもいいところが沢山ありますね♪

    2011年07月27日02時56分

    Rene

    Rene

    vermilionさん、嬉しいコメント、どうも有り難うございました! 頂くコメントや作品に対するフィードバックから、いろいろな気付きがあります。 大変感謝しております。この都市風景は自分の中でも、とても強い印象が残っております^^

    2011年07月27日02時57分

    Rene

    Rene

    eum88さん、いつも有り難うございます。 はい、なんだかとっても親近感が沸きますよね^^  おぉぉぉ、Ritzにご宿泊とは、またすごいですねー。自分にはとてもとても敷居はまたげません(笑) これからも宜しくお願いします。eum88さんの辿ってきた軌跡、これからも楽しみにしております!

    2011年07月27日02時59分

    Rene

    Rene

    shokoraさん、暖かいコメント、とっても嬉しいです。 どうもありがとうございます。いえいえ、被写体に恵まれているだけですよー。 でも構図を褒め頂くことが、何よりの喜びです。有り難うございます。

    2011年07月27日03時00分

    Rene

    Rene

    AceTreeさん、お褒めの言葉、とっても嬉しいです。どうも有り難うございます! ドイツにはTS-Eを持ち込まなかったので、ちょっと心残りでもありました^^ 次の機会にはリベンジです♪

    2011年07月27日03時01分

    三重のN局

    三重のN局

    ベルリンの都市風景、素敵です。 ドイツは行ったことが無いので憧れます。 魅力的な建物がたくさんありそうですね。 素敵な構図、お見事です‼

    2011年07月27日12時18分

    COOPER 1

    COOPER 1

    TS-Eでの絵もぜひ見てみたいですね 次回期待しています ところで、reneさんのスタイル、昔と変わってきたように思います 美しい写真から躍動的な写真に・・・ どちらかと言うと今のほうがより好きです^^

    2011年07月27日19時01分

    ブンブン

    ブンブン

    ベルリンの壁を都市デザインの一部に溶け込ませるなんて、何て ハイセンスなお国柄なんでしょう♪ Reneさんの渋いトーンの表現で更に作品に格調が漂っていますね~(^^)

    2011年07月27日20時46分

    a-kichi

    a-kichi

    ベルリンの壁がなくなったときのことが蘇りますが、 いまではすっかり街も変貌してるんですね。 クールな空間に歴史もどんどん塗り替えられていきますね。

    2011年07月27日21時59分

    Rene

    Rene

    三重のN局さん、お越し下さり、有り難うございます! 構図をお褒め頂きとても嬉しいです。 おっしゃるとおり、街には新旧含めた、魅力ある建物が沢山でしたよ♪ 嬉しいコメント感謝です^^

    2011年07月28日03時28分

    Rene

    Rene

    Assamさん、街のトーンという点、言及下さり嬉しいです。 どうも有り難うございました。 はいベルリンの壁ですよ。アートな感じで残っていて、街の風景に溶け込んでいるのが、 なんとも印象深かったです。

    2011年07月28日03時30分

    Rene

    Rene

    COOPER 1さん、鋭いですねー(笑) 有り難うございます。過去の写真から、ずっと見て頂いていますものね。 そうおっしゃって頂くと、とっても励みになります。 躍動的な写真、憧れます、そんな方向に自分のスタイルを持って行けたらいいなと思ってます。 コメント、本当に有り難うございました。

    2011年07月28日03時31分

    Rene

    Rene

    不良オヤジさん、渋いですかー。 う〜、鬼渋って言われたこともあって、ちょっと、、、。 ははは、コメント嬉しいです♪

    2011年07月28日03時32分

    Rene

    Rene

    ブンブンさん、丁寧にご覧になって下さり、有り難うございます! お褒めの言葉、とっても嬉しいですよ^^ 渋めのトーンで、見たときの印象色を再現してみました。ありがとうございます。

    2011年07月28日03時33分

    Rene

    Rene

    a-kichiさん、おっしゃるとおりですね。 歴史も新しい波に呑み込まれ、まわりはほんと近代化がどんどん進んでいました。 でもまだ旧いものも残っており、それがこの街の都市風景を魅力的なものにしてくれていると感じました。 コメント有り難うございました^^

    2011年07月28日03時35分

    紗々_

    紗々_

    お邪魔致します。 この写真を撮られたその場にいたいと思いました。 どんな気温でどんな音がしていたんだろうと思います。 素敵な一枚をありがとうございました。 追記: PHOTOHITOで初めてファンにならせていただきました。 海外を飛び回っていられるとのことで…うらやましい限りです! これからも応援しています。

    2011年07月31日17時35分

    Tate

    Tate

    背後のビルの中は、どんな空間が広がっているのだろう・・・・って、考えてしまいました^^ (ドイツの会社、何社か行ったことがあるのですが、オフィスや建物が すごい お洒落ですよね♪)

    2011年08月07日09時50分

    Rene

    Rene

    ri-taさん、お越し下さり、どうも有り難うございます! この場の気温、この場の音、ri-taさんから頂いたフィードバックで、色々なことを思い起こしてみました。 どうも有り難うございます。 ファン登録頂き大変光栄です。ありがとうございます。 スローペースで、アップもコメントもムラがありますが、 ゆったりとお付き合いを頂ければと思います。宜しくお願い致します^^

    2011年08月11日01時58分

    Rene

    Rene

    Tateさん、いつも有り難うございます! おっしゃるとおり、背後にも近代的なビルが立ち並んでいましたよ。 歩いていてとてもワクワクする街でした。 Tateさんのおっしゃるドイツの会社のことも気になっちゃいました^^

    2011年08月11日01時59分

    makichi

    makichi

    わー、これ、壁のあった辺りですか?壁を移動したんじゃなく。。 旧東との境目エリア、混とんとしてて大好きでした^^ 今はお洒落なエリアに様変わりしたとか。。 また行ってみたいです。 ベルリンは私も思い入れのある街です^^ 久しぶりに当時の思い出がよみがえりました。 ありがとうです^^

    2011年08月26日09時13分

    Rene

    Rene

    makichiさん、お元気ですか! はーい、壁のあった辺りですよ。makichiさんも旅されたのですね。 かなりオシャレな街でしたね、ベルリン。印象と違いました。 近代化の中に、歴史の名残がある、いい街でした。 makichiさんはドイツに結構滞在されていたのかな。。。

    2011年12月31日06時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたReneさんの作品

    • 蒼き夏の月夜に
    • 鳥鎮水郷黄金運河
    • BlindCorner
    • オレンジに染まる路地の夜
    • After Darkness
    • 漆黒の晩鐘

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP