b88
ファン登録
J
B
自宅近くの里山にてキビタキ狙いで待ち構えていたら久しぶりに聞く月日星ホイホイホイの鳴き声に 驚きです。なかなか出会えないサンコウチョウにこんなに身近なところで出会うなんて毎年来て欲しいなぁ~なんて思ってしまいました。
R380さん いつもうれしいコメントありがとうございます。 私は、サンコウチョウとの出会いは一年ぶりの出会いでコバルトブルーと長い尾っぽを見て少しいやかなり興奮気味でシャッターを切っていました。基本手持ち撮影なので失敗しないように願いながら・・・・・・
2025年05月11日21時12分
YaK55さん コメントありがとうございます。励みになります。 サンコウチョウは、杉林など少し暗いところが好きなようでSS上げられないしISOが上がるしと難しい野鳥ですね。 たまには、明るいところで撮ってみたいものです。
2025年05月16日23時21分
R380
近くで魅力的なサンコウチョウ♂君に逢え、ステキな姿を撮影され(^_^)Vですね。 何処で出逢いが有るか判りませんね! 随分前ですが、早朝の自宅で鳴き声がするので、カメラを持ち出し偵察しますと、 2軒隣の大きな茂った木で鳴いてましたが、姿を見付ける事は出来ませんでした。 数年サンコウチョウを撮って無いので、久しぶりに私も撮りたくなっています。 去年は隣県にプチ遠征しましたが、鳴き声とチラッと姿を見ただけで撮れませんでした(^^ゞ
2025年05月11日20時44分