m-shima
ファン登録
J
B
4月26日、帰り脚で郵便局を通り過ぎたあたりで、オオルリに出くわしました。残念ながら静止画で使えそうなものはナシ。動画は割と良く撮れました。綺麗な鳥でしたね。
この画はS1RⅡで撮ったのですが、DxOもSILKYもまだ対応していなくて、LUMINARで画素数を減らすしかありませんでした。LUMINARはガッツリ加工したいときは良いのですが、どうも加工しすぎな感がありまして、最近は登場機会が減っております。 S1RⅡはメーカーサイトでも現像ソフトを配布していませんので、RAW撮影できるものの、一体どうやってJPG現像しろという事なんでしょうね?
2025年04月27日11時36分
Mt_Lion
オオルリってどんな鳥だろう? 後で調べましょう。 Luminar、DxO、SILKY使い分けていらっしゃるけど意図、用途の違いがあるのでしょうか?
2025年04月27日10時28分