*kayo*
ファン登録
J
B
美しく咲いたシャガを暗闇からだるまさんたちが 嫉妬でにらんでいるのか、綺麗やなと見とれているのかわかりませんが ぼくたちより目立ってるよねと言ってるような。 だるまさんが暗すぎました。 が、こちらの主役はシャガということで^^; いつも見ていただきありがとうございます。
綺麗なシャガが撮れましたね。 背景のだるまさんが控えめに見えているのもワンポイントですね。 ポツポツとシャガの写真がアップされ始めていますね。 いつもこの花は淀川を渡った所に有る公園に沢山咲くので もうぼちぼち行かないといけませんね。
2025年04月16日16時03分
何とも美しいシャガですね(*^-^*) ダルマさん達が嫉妬するのもわかります。 *kayo*さん、今日気づいたのですが、カメラ2台で撮影されていたんですね。 コメントまとめて、一ヵ所にしようかと思ったのですが、 作品を見ながら書くので、3ヵ所に書いてしまいました(>_<)
2025年04月16日16時08分
これは、なかなかの構図と珍しい組み合わせ。 シャガが見事に撮られていて、 ダルマさんもあわてているような雰囲気が出てます。 ナイスショットです。(^^)/
2025年04月16日20時37分
こんばんは。 斬新な構図ですね~(^^) 後ろで暈けて写るだるまさん二人のシャガを見つめる眼を想像してまいます(笑) 100マイクロ良いですねー(^^) 宜しくお願い致します。
2025年04月16日21時29分
皆さまこんばんは。 あ〜、シャガも咲いてるやん! しかしそんなに多くはなくだるまさんとの位置関係もあまり良くない。 でもここで撮るからにはやっぱりだるまさんを入れたい。 なんか暗くて怪しすぎるだるまさんですがとりあえず入れてみました。 次はもっと楽しい?←タイトルが お気に入りのショットをアップしますのでまた見てくださいね(^^) まとめてのお返事ですみません。 コメントありがとうございました。 ▷自然堂哲さま この日はカメラ2台です、少し遠出する日は2台でレンズも追加することも。 公園とか平坦なとこならカートでそうでなければカメラリュックです。 気合は入ってるようでも頭が回らないから渾身のものが撮れないのが情けないです。 レンズ情報間違ってたのを訂正しました。
2025年04月17日00時27分
おはようございます 公然のキスも好きですが二人並んでシャガを眺めるこの絵も良いですね なんかやさしさが溢れてます 連翹の達磨さんにもビックリですヾ(≧▽≦)ノ
2025年04月17日05時59分
チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 雰囲気でだるまとはわかるもののもっと絞ったほうが良かったです。 まあ主役はシャガで(^^) だるまさんのおかげでいっぱい楽しめました♪ コメントありがとうございました。
2025年04月17日17時37分
うめ太郎さま、こんばんは。 シャガの花もそこかしこで見かけるようになりました。 このお花は集団で見るより数輪さみしげに咲いてる方が好きです。 またどこかにひっそりと咲いてるのを探します♪ 今度はケロリンを添えて(^_-)-☆ コメントありがとうございました。
2025年04月18日23時00分
R380
京都でも何処だったか?石段上がって神社へ行った時にこの時期シャガが咲いてました。 勝尾寺山では素敵なアクセントの達磨さんコラボでシャガが撮れまた格別ですね。
2025年04月16日11時47分