- ホーム
- 信濃のサンデーカメラマン
- 写真一覧
- ミツバツツジ咲く馬見塚公園②
信濃のサンデーカメラマン
ファン登録
J
B
J
B
桜とミツバツツジが同時に咲く馬見塚公園、あいにくの雨上がり の暗い朝でしたが綺麗なピンク色で出迎えてくれました。
やわちゃん様 これまた嬉しいコメントありがとうございます。この地域にミツバツツジ2種類あります。 今咲いているのは東山のもので花も大きく沢山咲きます。これに比べて西山のツツジは花数 も少なく咲くのも遅く5月の連休頃咲きます。豪華ではありませんが可憐で趣があります。 我が家のツツジは西山のもので50年になります。
2025年04月17日20時18分
ミツバツツジは三渓園にもあるのですが、こんなに密集して咲いているのでは ないので、この濃さには圧倒されてしまいました。 ミツバツツジの中を散策するなんて、素敵な色に包まれるような感じがして 素敵ですね。
2025年04月20日09時13分
うめ太郎様 池に沿ってミツバツツジのトンネルが結構長く続いています。この中を散歩 最高でした。ここのミツバツツジ特に色が濃く鮮やかで花も沢山咲いていました。
2025年04月20日16時59分
やわちゃん
今日は。ミツバツツジの鮮やかな発色に魅入ります。池に緑の草を配した構図いいですね。
2025年04月17日17時43分