あゆかけ
ファン登録
J
B
台風一過の輝く青葉を目に映して最初で最後の地上の夏 レンズ D.R.P C.P.GOERZ BERLIN Dogmar 1:4.5 F=7.5cm
あじさいさん、コメントおよびご共感ありがとうございます。高知は台風も事無く過ぎ夏本番です。レンズの直径が2cmにも満たない古いゲルツの中判レンズですが結構よく映ります。セミの表情も背景もやさしくなるのは古いレンズのなせる技の様に感じます。
2011年07月20日22時04分
ゲルツの中判レンズですかぁ 何ともいい味がある感じですね 少しフレアが出ているのかもしれませんが 解像感はありますね 最新デジタル対応レンズのカリカリな描写も悪くはないですが この1枚のような描写って好きです
2011年07月20日22時15分
airさん、コメントありがとうございます。少ししぼっていますが、もともと小さくて暗いレンズなのでほぼ開放近くです。レンズは小さくてもマイクロフォーサーズなら充分なイメージサークルを持っており。中心部はしっかりした解像度が得られますし、どこまでもまんまるな絞りは、しぼっても優雅なボケ味です。
2011年07月20日22時41分
あじさい
あゆかけさんの撮影される蝉は、美しいですね~^^ 蝉の羽の色って、こんなに美しいグリーンだったんですね@@ ボケ色も構図も、とても素敵。 タイトルも素敵だなあ・・ とても好きな作品です!!
2011年07月20日20時50分