写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

じじぃ+ じじぃ+ ファン登録

- 光射 -

- 光射 -

J

    B

    はじめて蓮の花を撮りました^^ 場所が分からず、もうお日様が上がってました。 地元地名(蓮池)で蓮池公園、小さい公園ですが、一重、八重と沢山の 蓮が咲いていました、未だ蕾もあり足を運ぶ機会が増えそうです!

    コメント20件

    Usericon_default_small

    なめこ汁

    おじゃまします。 光に照らされて透ける花びらぎ美しいですね(^^)

    2011年07月18日07時30分

    55555

    55555

    透きとおるピンク色の花弁がとても美しいです。 背景の黒色が主役をしっかりと浮かび上がらせていて 素晴らしいです。

    2011年07月18日07時40分

    ポター

    ポター

    お日様に照らされて、とても綺麗ですね^^ 透過光が素敵です。

    2011年07月18日07時41分

    a-kichi

    a-kichi

    光をたっぷり受けて大きく開いていますね^^ 透けた花びらとてもきれいですよ♪

    2011年07月18日07時51分

    もしもし商会

    もしもし商会

    花びらの重なりすごく綺麗! 花びらの縁取りのピンクがすごい。。。

    2011年07月18日08時06分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    透過光にぞっこんです。暗い背景に葉脈?もくっきり。 綺麗です!!!!

    2011年07月18日08時31分

    tomcat

    tomcat

    透過光で透けた花びらが凄く気品があって 素敵ですね^^

    2011年07月18日22時05分

    Usericon_default_small

    hd

    光を透かした蓮の花、鮮やかな白とピンクの高貴な輝きと 上品のお姿がとても美しいですね! ^^

    2011年07月18日22時55分

    sory

    sory

    透過光とグラデーションが良いですね。 この時期一度は撮りに行きたいですね。

    2011年07月18日23時18分

    m.mine

    m.mine

    この光の入れ方は本当に素晴らしいですね この光が入ることで花の白とピンクがグッと引き立ちますね。 流石の一枚ですね。

    2011年07月19日00時02分

    マッツン75

    マッツン75

    光の透け具合と蓮の花びらのグラデーションがとても綺麗ですね! 黒バックも締まってて素晴らしい作品ですね。 トキナーの魚眼はオススメですよ~^^ ご訪問ありがとうございました! これからもよろしくお願いします。

    2011年07月19日16時44分

    じじぃ+

    じじぃ+

    なめこ汁さん ありがとうございます。 お越し頂き光栄です、 既にお日様がかなり高くカメラ女子がいらっしゃいました 光を受けた花びらがとても綺麗でした! ライト銃士さん ありがとうございます。 花を浮かびあがらせるイメージで撮りましたので、とても嬉しいお言葉です! ポターさん ありがとうございます。 夜明け前の予定でしたが、先日久々飲み会で出遅れ 初めて行く場所で、着いた頃にはかなりお日様が上がってました^^: a-kichiさん ありがとうございます。 お越し頂き、また嬉しいコメント頂き光栄です 今後とも宜しくお願いします。 もしもし商会さん ありがとうございます。 透過光でいっそう花弁の縁取りが鮮やかになりました! おおねここねこさん ありがとうございます。 嬉しいですね、お天道様のご褒美の光でした! The_Tempestさん ありがとうございます。 初めて蓮を撮りに、イメージは浮き上がらせる描写でしたので 嬉しいお言葉です。 tomcatさん ありがとうございます。 やはり蓮の花は気高く厳かイメージですよね! hidekidさん ありがとうございます。 光がことのほか高い事で、日差しが透過効果でました^^ 未だ八重も一重も蕾がありこれからも楽しみです! soryさん ありがとうございます。 蓮の花、初めて撮りに出かけましたが、 はまりそうです、未だ蕾も多く足を運ぶ機会が増えますね^^ m.mineさん ありがとうございます。 蓮の花の光はかなり透ける感じで入っていましたが 背景を暗くし、花の形の良い蓮を探すのに汗だくでした^^: マッツン75さん ありがとうございます。 お越し頂き光栄です、 またトキナー魚眼情報まで、嬉しいですね、 こちらこそ宜しくお願いいたします^^

    2011年07月19日18時27分

    nyao

    nyao

    スゴイ!! 重なり合う花びらの影がとても幻想的で綺麗です^^ 僕も探してるのですが恵まれません^^;

    2011年07月19日21時55分

    yuyu*

    yuyu*

    うっとりくる描写さすがです!!! 透過で綺麗な花弁の表現素晴らしいです(^^) 自分も蓮撮ってみたくなりました!!!

    2011年07月19日23時45分

    ★HIDE★

    ★HIDE★

    初撮りでこのクオリティー凄いです‼ 透けた花びら美しいです! お見事ですね(>_<)

    2011年07月20日01時50分

    nobusan

    nobusan

    光と影 描写が素晴らしいです! 良いロケーションを見つけられたようですね 楽しみにしてます♪

    2011年07月20日05時37分

    じじぃ+

    じじぃ+

    nyaoさん ありがとうございます。 本とは日の出前位がいいのかも知れませんね。 私も地元の方やTV情報で蓮の花を探してやっと見つけました 比較的自宅から近く来るまで15分程度の所、足を運ぶ機械が増えそうです^^ yuyu*さん ありがとうございます。 蓮の花ことのほか美しいと感じました、 ここの公園まだ一重、八重と楽しめそうです、ぜひyuyu*さんも 蓮をTRY下さい^^ ★HIDE★さん ありがとうございます。 睡蓮と蓮を探して、温室の植物園にはあることはわかっていましたが 人が多い事と、時間が限られ今回、初挑戦となりました、重なる花びらは美しいです! お寺とかにもあるみたいで、探してみたいと思っております。 nobusanさん ありがとうございます。 少し二日酔い気味の日でしたが! 園内の花を探して汗だく、いい感じで酒が抜けました^^:

    2011年07月20日12時26分

    きじむなー

    きじむなー

    折り重なる花びらに注ぐ強い光が作り出す光と影がいいですね! 手前の一枚だけが光の加減で赤い花びらのように見えるのが よいアクセントですね^^

    2011年07月20日14時21分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    流石としか言えません!!ホント旨いっす!!

    2011年07月20日18時23分

    じじぃ+

    じじぃ+

    きじむなーさん ありがとうございます。 そうですね、かなり光の関係で色は薄めでしたが 花弁の重なりと花の輪郭が事のほか綺麗に出てくれました^^ 池中ゲン太64キロさん ありがとうございます。 嬉しすぎますよ、なんだか照れくさいです^^: 蓮の花や睡蓮に今ぞっこんです!

    2011年07月20日18時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたじじぃ+さんの作品

    • 魔の脚
    • ‐ 2012 庭の妖精 ‐
    • - 異次元へ -
    • - an autumn wind -
    • blue-manta.rey
    • - 日常の秋色Ⅲ -

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP