- ホーム
- nanshiten8
- 写真一覧
- 春雨の吐息(2)
nanshiten8
ファン登録
J
B
J
B
いつも見ていただきありがとうございます。このシリーズは,雨の日で日差しもない時間に低速シャッターで撮影しました。独り占めできるので小雨ならチャンスです。
GEN.さん,いつもありがとうございます。鳥を撮影するときは連写します。実はこの前のカットの方が主役の目白の目にピントがきていたのですが,首の角度がこちらの方がよかったのです。鳥は人間とは別の時間を過ごしていて,常に素早く動いているので,一瞬一瞬表情が変わります。なので止まっている場合でも連写します。撮りすぎると後で選別が大変ですが,比べると目線や角度が違います。ニコンF3 のモータードライブは秒5コマくらいでしたが,怖くて連写できませんでした。フィルムの時代には考えられないですね。ありがとうございました。
2025年03月13日20時44分
GEN.
とっても爽やかな作品ですね! 鳥を撮るにはまづ最初に鳥がいないと撮影できません。 こういう環境があるのが羨ましくもあります。 ところで、この作品を撮影する場合、連射で撮影されるんですか?! 小生、マニュアル機材しか扱ったことがないので最新のカメラは疎いんです。
2025年03月13日20時20分