220
ファン登録
J
B
家庭菜園と呼ぶにはかなり広い我が家の畑。 89歳の母が育てる白菜に野菜泥棒が。 ヒヨドリさんも物価高騰で野菜が買えず、我が家の白菜を狙っていたようです。 寛大な母は、自宅で消費する物には寒冷紗(防鳥ネット)を掛けていますが、鳥さん用の分け前はネットを掛けていません。 ㄷ
ヒヨドリさん、美味しそうに食べてますね なんとやさしいお母さまのご配慮〜♪ 野菜高騰のおり、羨ましい家庭菜園ですね 我が家にはハクモクレンの蕾に毎朝、食べ頃とヒヨドリさん 玄関を開けると一目散に逃げて行きます
2025年03月12日05時38分
R380さん、おはようございます。 この写真、作品性には乏しいですが、スクープ的な一枚が撮れたので投稿してみました。 ヒヨドリさんの恩返し、期待しています。(笑)
2025年03月12日08時19分
m.タバサさん、おはようございます。 昔は、母もいろんな野菜を栽培していましたが、高齢となりいまでは栽培している野菜の種類をかなり少なくなってきました。 野菜作りは母の生き甲斐となってなっています。 いつまでも元気でいて欲しいと思っています。
2025年03月12日08時21分
早速ヒヨドリくんに見つかりましたね。 美味しそうに白菜を口に放り込んでいます! 元気の源の野菜が 今は目が飛び出る程の高値です(≧▽≦) お母さまはご自分の生き甲斐と仰り 野の鳥たちにまで心を寄せて素晴しい日々を過ごされていらっしゃいます\(^o^)/ 見習って体を動かさねばと反省です(>_<)
2025年03月12日12時24分
michyさん、こんにちは。 コメントが遅くなってしまいました。 michyさんも私の母に負けず劣らず、いやそれ以上に体を動かされているのではないでしょうか。 かえって私の方が、動いていないかもです。(笑)
2025年03月15日17時16分
R380
大きく口を開けて白菜を食べようとしてるナイス瞬間ショット(^o^)Vですね。 お優しいお母さん、きっとヒヨドリさんの恩返しが有る事でしょう(^^ゞ 我が家には家庭菜園が無いので、ヒヨドリさんは南天や千両・万両の実を食べてるようです。
2025年03月11日23時50分