Chasamaru
ファン登録
J
B
英国アンティークショップの前にて. この日の眺めはよかったでしょうね. 国際便に最後に乗ったのはいつのことだったか?
山菜シスターズ様 コメントを有難う御座います. 私は国際線に搭乗するときには,大抵食事の時にワインの小瓶を頼んでそれを飲んで酔っ払って寝てしまっていました.目が醒める頃に,朝食というのが一番良いタイミングですね.
2025年03月05日23時38分
国際線に乗ったのは生涯で一度切りです。 それは保険サラリーマンの頃で 十数人の保険加入者と東急観光の男性添乗員(同行員)とで 香港・マカオへ行ったことです。 ファイアットホテルで単身の方同志相部屋では 高齢の方のトイレの音が気になって苦情を言われたのには 困りましたね。(苦笑 タイガーバームではパンフレットの押し売りが客が手に取ったら 直ぐに金を要求され恐怖を覚えた奥さまがお金を支払ってました。 66年でただそれ一度の海外とは寂しいですね。 今は金と時間があっても勇気と体調と飛行機の恐怖で行けません。(笑
2025年03月06日06時56分
y.ozu様 昔のアジアは凄そうですね.私が30年位前に台湾で仕事をしていた時も,人々の活気は大変なもので「何でもあり」でした. 私が初めて行った外国はアメリカで,田舎街でした.背広を着て公園で休んでいたら,「パスポートを貸してくれ」とか,「煙草をくれ」とか,「私はロスアラモスで働いている者だ」とか,オカシナ人々が寄ってきました.私が,初の海外出張者といった雰囲気に満ちていたのでしょう.
2025年03月07日01時04分
山菜シスターズ
国際線は一度しか乗っていません。 おそらくこの先もないでしょう。 実家は成田に近いし、住んでるところは羽田に近い。 この頃飛行機がさらに怖くて・・・。
2025年03月05日09時52分