写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

saddleman saddleman ファン登録

東北六魂祭 青森ねぶた

東北六魂祭 青森ねぶた

J

    B

    伊達政宗公と東北地方大震災に見立てた馬のねぶたです。

    コメント13件

    weiji

    weiji

    凄い!迫力 全画面 真っ赤☆ こんだけの迫力 流石Foveon 最近の私はDP2 連れて出ない事が多かったけど 驚きの描写力 まだまだ勉強中です 参考になりました

    2011年07月16日22時47分

    Uboat

    Uboat

    お久しぶりです!お元気でしたか? 大迫力ですねぇ!お祭り写真っていいポジションをゲットするのが肝ですが、 結構苦労しますよね〜。 馬の柄もカッコ良いです。一度は見に行きたいお祭りですね。

    2011年07月16日23時24分

    あかダーマト

    あかダーマト

    昼間にテレビでこれを見たんですが、迫力ありますね。 実物見たいなぁ

    2011年07月16日23時34分

    saddleman

    saddleman

    weiji様>ご無沙汰してました。震災以降、精神的に折れてしまいカメラ持つことができませんでした。久しぶりに元気になれることがあったので重い腰を上げてみました。嬉しいコメント有難う御座います! Uboat様>お久しぶりです!実は廃人のように無気力でカメラも持てませんでした。。東北にも少しずつ元気が戻って来たので自分も立ち上がる事にしました。これからも宜しくお付き合いお願い致します! あかダーマト様>お久しぶりです!実はこのねぶたは仙台に合わせたミニチュアバージョンらしいです。本場青森のねぶたがどれだけ大きく、かつ跳ね人が踊る祭りは大迫力間違いないです!是非東北にいらして下さい!

    2011年07月16日23時46分

    三重のN局

    三重のN局

    お久しぶりです! ねぶた祭りは超有名な日本を代表するお祭りです。 TVなどでねぶたを製作する舞台裏などの特集を見たりすると、 たまらなく見に行きたくなります(^O^) やはり凄い迫力ですね・・写真からも良く伝わって来ました!!

    2011年07月17日00時56分

    Mr.4

    Mr.4

    東北六魂祭行かれたんですね。 東北の祭りでは、私もねぶたが好きです。 少しでも早い復興願います!

    2011年07月17日05時53分

    Kashi

    Kashi

    お久しぶりです。元気が出たようでなによりです。 夜景+赤の表現はfoveonが苦手なハズですが素晴らしいです。変わらぬ実力に安心しました。 無理なさらず少しずつでよいので、これからも投稿を続けて下さい。楽しみにしています。

    2011年07月17日14時18分

    Happy fox

    Happy fox

    きっと写真を撮ることで元気になれると思いますよ^^ 力強く復興していく町の様子も是非見せてほしいです! がんばりましょう!

    2011年07月17日14時37分

    よねまる

    よねまる

    力強いですねぇ。このエネルギーと情熱をすべての 人たちに!

    2011年07月17日18時10分

    saddleman

    saddleman

    三重のN局様>お久しぶりです!青森ねぶた祭りは実は生で見た事がないんです^^; なかなか見に行く時間やタイミングに恵まれずいましたけど、 青森新幹線が開通し交通の便も良くなったので行ってみようかと思いました。 実物はこれの約2倍は大きいそうです! Mr.4様>ご無沙汰していました。なかなか各地へ祭り見物に行けないので、このようなイベントは とても有難く嬉しいかったので二日連続で行ってしまいましたw かなり混雑しましたが、自転車で会場へ行き帰してたので何も問題なかったです。 来月8/11に塩釜で西馬音内盆踊りがありますよ!個人的にこれも見逃せないです! Kashi様>ご無沙汰していました。たまに良い物が撮れたときにポツポツUPさせて頂きます。 写真はきっとライフワーク?生涯撮り続けたいので細く長く活動したいと思います。 嬉しいお言葉ありがとうございます!また宜しくお願い致します。 Happy fox様>お久しぶりです!震災の時の写真はどこを撮っても悲しみしか無くて苦しかったです でも瓦礫の撤去作業など少しずつですが復興が目に見えて現れて来たので、新たな芽も撮りたいと思ってます またよろしくお付き合いお願い致します よねまる様>御無沙汰していました。嬉しくてお祭りに二日連続で行ってしまいました^^; お囃子や綺麗な衣装で踊る人々を見てるだけで元気を頂きました、東北の人々が一つになった気がして とても心強く思えました、行ってよかったです!また宜しくお願いします

    2011年07月17日22時51分

    saddleman

    saddleman

    ウッチー様>ご無沙汰していました。気力、写欲も無くて放心状態でした^^; でもやはり写真は見るのも撮るのも好きなので、再び活動するのにきっかけが必要だったのかも しれません。この週末は祭り2日間の後になでしこJapanの朗報まで飛び込んでくるし、 久しぶりに連日明るい話題で気分よく過ごせました。 photohitoは故郷?原点とでも言うのでしょうか、ここで多くの刺激を受けて技術も学ばせて貰い そして仲間が居るのでやはり楽しいですね!少しずつですが良いのが撮れたらポツポツUpさせて頂きますね また宜しくお願い致します このねぶたの写真も周りは物凄い人混みで、なかなか大変な状況でしたが自分は少し身長が高いので なんとかねぶただけを撮る事ができました。高感度と開放でSS稼いでます^^; DP2は焦点距離2.8m以上だと αですよねww 単純で使い易いです^^ 良く見ると馬のピントが甘くて政宗の瞳にピント合わせてます。馬までの距離は2m弱でしたからね 御懐妊おめでとう御座います!これはまたとても嬉しいNEWSが飛び込んできました! 今週は祭り、サッカー優勝、ご懐妊のお知らせと良い事尽くしです!我が身のように嬉しいですよ! 自分もご子息の画撮らせて頂きたいですw 赤ちゃんが健やかに成長されますようお祈り申し上げます。

    2011年07月19日20時46分

    souko★

    souko★

    眼帯がより迫力に拍車をかけていますね。 こんな大きいものを動かすなんて、大変なんだろうなって思います。 それにしても政宗の着物何気にオシャレ〜♫伊達物だけに、オシャレなデザインを あしらってもらえたんでしょうか^^

    2011年07月19日23時32分

    saddleman

    saddleman

    souko★様>コメント有難う御座います!元々ねぶたは青森県も文化ですが、この度、宮城仙台で行なわれた六魂祭に関しては宮城仙台の特別仕様でのねぶただったようです。まずサイズが本場青森ねぶたの1/2、そして政宗のねぶたという点です。本場のねぶたを見た事がないので比較できませんが、地元の者としては物凄く嬉しい限りです^^ 余談ですが政宗はさほど見た目の良い男では無かったようですよ。

    2011年07月20日22時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsaddlemanさんの作品

    • Mitsukoshi Sendai
    • 東北六魂祭 仙台すずめ踊り
    • 東北六魂祭 山形花笠祭
    • 東北六魂祭 岩手さんさ踊り
    • 東北六魂祭 岩手さんさ踊り
    • 東北六魂祭 秋田竿灯

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP