写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

またろう@お気楽撮影人 またろう@お気楽撮影人 ファン登録

枯れても華

枯れても華

J

    B

    腐っても鯛ではないが、花壇の枯れ花に雪が乗り少しだけ華やかになっていた。 レンズ:MINOLTA M-ROKKOR 40mm F2(F2で撮影) シャッター速度を稼ぐためアンダーで撮影し現像で持ち上げています。右上にある強い照明によるリング状と中央の花にかかるオレンジのゴーストで彩りました。

    コメント2件

    run_photo

    run_photo

    こんにちは。 いぶし銀という言葉があるように、歳を重ねてもその歳に応じた魅力があるものですね。 雪を少しだけかぶって、越冬する姿も美しいものです。 先端から放たれる光は過去の栄光ではなく、今なお輝き続けていることを印象付けているように感じました。 レンズの特性を熟知した画づくり、ストーリーにはいつも勉強になります。

    2025年02月05日12時24分

    またろう@お気楽撮影人

    またろう@お気楽撮影人

    >run_photoさん こんばんは、いつもありがとうございます。 以前投稿した花壇に咲いていた花ですが、枯れたあとも処理されずに残っています。日々萎れていきましたが、現在の状態になってからはあまり変化しなくなりました。春先までどうなるか見届けたいと思います。 たまたまM-ROKKORを付けていたのですが、残業帰りに見たら雪化粧していて、駐車場の街灯のあかりがいい感じにアクセントを作ってくれました。撮影していたら同僚から「何撮影してる?」と聞かれ写真を見せても反応は薄く。(笑)

    2025年02月05日20時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまたろう@お気楽撮影人さんの作品

    • 椿
    • 上機嫌
    • 早すぎ!(色々と)
    • とっくに散ったけれど。
    • お目覚め
    • お焚き上げ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP