Sr. にっしゃん
ファン登録
J
B
アンティーク家具とカフェのannorumへ向かう途中「ルスルス」という店を見つけ土産の菓子を買いました。 店名の意味はフランス語で「みなもと」とのことです。 店内は撮影禁止のようです。かってはカフェもやっていたようですが今は菓子工房だけとのことでした。いかにも老舗の風情あります。入り口の引き戸が重いのは少しいただけません。 日持ちがするので土産によいのですが、糖質制限になりません。チョコ味おいしかったのですがボロボロとこぼれてしまうのがもったいない。次は別のお菓子にします。
洋菓子屋さん? 店内見たいです♪ 残念 ケーキ屋さんとか撮影禁止多いですよね デザインも盗まれたくない 美味しくなくても そこは偉そう! 誰もケーキ買わない お通夜の引き出物饅頭屋だと思ってた 石造りの蔵が有る
2025年02月04日08時39分
滋香さん 入りたくなりますよね~ 店内も古いです。 たたきがあって2段くらい段差を上って、そこはさすがに畳ではなく板敷でした。 私のような年寄りには危ない入り口の段差でした。
2025年02月04日09時00分
こころちゃん 銀座の松屋にも店を出している老舗です。 缶入りの鳥の形のクッキーなんかが有名のようです。 知らない人は入らないでしょうね~私みたいにへそ曲がりを別として。
2025年02月04日09時03分
yoshi.sさん 参考まで https://www.instagram.com/rusurusu_/ 麻布のお店が結構おしゃれのようですが今クローズとのことです。
2025年02月04日17時12分
滋香
いいですねぇ、藍色のれん。 粋な入口の切り取りですね..^◡^..
2025年02月04日08時05分