yoshi.s
ファン登録
J
B
老舗の呉服店、◯屋。 この辺りには同じ屋号の、異なる店がいくつもあった。一族なのだろう。 昔、その地域の中心は呉服屋だった。三越の前身の越後屋しかり、京都の大丸しかり。 右側にも大きな建物があったが取り壊されて空き地になっている。 それでむかし立派だった店構えの裏側が見えるようになってしまった。 あれ、この空き地に何の店があったんだっけ・・。旅館だったかな? この店にして、シャッタが一枚しまっている。 それでも店が開いているだけでうれしく思う。
ジョニー森永さん ああ、なるほど。映画のセットのようですね。 店構えだけでも現代的にしようと思ったのでしょうね。 たしかに、一軒閉めると、隣も・・。 さて、どうしたもんか・・。
2025年02月03日19時55分
ジョニー森永
正面からはビルのように見せる建築が当時の意気込みを感じさせますね。映画セットでもよく使われます。シャッターを閉める店があると界隈に伝染するような気もして寂しいものです。
2025年02月03日16時40分