yuka4
ファン登録
J
B
目と嘴(⌒∇⌒)
奈良のもぐちゃんさん おはようございます これは斜光からサイド光の好い角度の光で青く羽も輝きました ギリギリでキャッチライトも撮れてよかったと思います 順光ですと翡翠の羽の構造色は緑がかった綺麗な色になりますし背中のブルーと共に 綺麗な色で応えてくれます、もう少し近くで景色が活かせれば尚良いですが そんなに都合よく出来ないのがパチリコの難しさですね(⌒∇⌒)
2025年02月01日08時47分
こんにちは。 綺麗な構造色ですね。後ろ姿が何とも言えぬ美しさです。 風景専門だった私も最近、野鳥挑戦し始めたのですがカワセミさんとは未遭遇です。どこに行けば会えるのか調査中です。
2025年02月01日11時12分
run_photoさん こんにちは 鳥撮りに興味がありますか、先ずは出会える所を探すのが大変ですよね 野鳥に依ってどんな餌を食べるのかどんな所でどんな巣を作ってねぐらとしているのか でしょうね、この辺りでは川や住宅地の用水路や公園の池や森の沢まで何処でも 居ることは居ますがパチリコし易い餌場とかが近くに無いので好い画にはなりません(⌒∇⌒)
2025年02月01日11時31分
うめ太郎さん こちらにもコメントありがとうございます あのね、奈良のもぐちゃんさんにもお伝えしましたが翡翠の羽の構造色は順光ですと 緑がかって見えますよ、これは斜光からサイド光に照らされて青く輝いていますね 不特定な場所で時々出会えますがなかなか画にならない翡翠ですが 出会えるだけでも良しとしないといけませんね、翡翠はキングフィッシャーとか 言われるので今度は漁の姿を捉えたいもんです(⌒∇⌒)
2025年02月02日13時29分
奈良のもぐちゃん
おはようございます。 綺麗に撮られていますね。 順光で羽の色も鮮やか・・。 こんなのを撮ってみたいです。
2025年02月01日08時37分