GEN.
ファン登録
J
B
こちらはネオルネッサンス。 明治、大正の最先端の建物ですね。今で言うなら、超高層ビルといったところでしょうか。 県の公館と言うなら、文化遺産として残されるのでしょうね。いいですね。 ところで県の公館って何だろう。
2025年01月30日21時39分
yoshi.s様 私も公館って何かよく存じません。 立派な建物故パチリしました。 いわく、 兵庫県公館は、明治35年(1902年)に兵庫県本庁舎として建設され、永きにわたり県政の歩みを刻んできた歴史的文化遺産です。 昭和60年(1985年)に、迎賓館としての機能を持つ兵庫県公館として整備されてからは、内外からの賓客の接遇、県政の重要な会議や式典に利用されています。 だそうです。
2025年01月29日22時24分
Fur38
こんばんは! 古き良き時代の、歴史を感じる建物ですね 役所や銀行などを連想しました (^^♪
2025年01月29日19時15分