写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

komaoyo komaoyo ファン登録

遠い昔のミーコさん

遠い昔のミーコさん

J

    B

    亡くなって既に20年以上経ちますが、飼っていた猫で最高齢で21歳で逝きました。最後は娘が看取りましたが夫婦の間を取持つ鎹(かすがい)の役目を大いに果たしてくれた恩人(恩猫)でもあり友でもありました。喧嘩の仲裁で噛まれて手がグローブのように腫れあがったりもしましたが、HAWAIIへ家族で出かける際も1週間留守番頑張ってくれました、それも2回も・・・虐待で訴えられそうですが、それだけ信頼出来る友でしたね。

    コメント4件

    komaoyo

    komaoyo

    引っ越しは3回経験してそれもペット禁止の賃貸物件ばかりでしたが、うまくやり過ごしてくれるいい子でした。その後、没後20年以上経過して娘の夢に子猫達を一人前(生後6ヶ月まで)に育ててあげたかったという事で、確かに3ヶ月を過ぎてから去勢手術の為に引き離していた事を思い出しました。 無くなるまで我が子の事が気になっていたんでしょうね。動物の本能というものは凄いですね。 猫を譲り受ける場合生後6ヶ月迄親猫の教育と愛情を受けた事を先ず確認しましょうね。でないといろんな問題行動をとるようですので・・・

    2025年01月02日13時08分

    komaoyo

    komaoyo

    y.ozuさんの「冬の過給機(CPAC)」にコメント備忘録 過給機と言えば車や船 スーパーチャージャーはアクセルレスポンスがよく、エンジンの回転を直接動力に変えられるため停車時からの加速が速いです。 一方、ターボチャージャーはエンジンが高回転しているときの性能に優れています。 ある程度エンジンが回れば、高トルクが得られます。 寝てる間にブォーンと唸ると過呼吸になりかねないですね。 なんのこっちゃ。 SEIKO5パチモンの製品でしたか。 昔は自動巻きのくせに手巻きが出来ないのはセイコー5でしたが、後に手巻きも出来るキャリパー(ムーブメント)も出てきました。 追伸 マリの具合が急変して診察の結果が思わしくないようで気になります。切れかけの蛍光灯のように最後にもう一度元気になる状態だったのかも知れません。 医者から最後通達のように側で見守ってやって下さいは、ショックですね。 17歳ですので、往生したと言える年齢です。 私も猫に犬に鳥にと何度もお別れしてきました。決して忘れずに時ある毎に思い出してあげる事が何よりの供養になります。 まだ亡くなってはいないでしょうからこんなことを書くのも心苦しいですが、ご覚悟を、そして最後まで看取ってあげてください。

    2025年01月12日14時30分

    komaoyo

    komaoyo

    カメちゃんさんの「愛猫タマちゃん二十歳の...」にコメント備忘録 タマちゃんの成人おめでとう。 猫は2歳では「24歳」、5歳では、「36歳」、10歳では「56歳」、20歳で「96歳」までになります。 そのため、猫の平均寿命が15.45歳ということは、人間の年齢に換算すると76歳になるのです。 毛並みがどうしても長きに亘って生きてきた事を物語りますね。 時折り摘んで毛並みが戻るか確認してあげてください。知らずに脱水状態になる事もありますので。 猫の脱水症状を見分けるには、皮膚の弾力を調べる「テントテスト」という方法が簡単です。 猫ちゃんの首の後ろから背中のあたりの皮膚をつまみ、上に持ちあげてみます。手を離して、すぐに元に戻れば問題ありません。脱水症状を起こしているときは、皮膚の弾力が極端に低下するため、なかなか元に戻りません。

    2025年01月15日12時01分

    komaoyo

    komaoyo

    Papricaさんの「おこりませんよ。」にコメント備忘録 基本的に猫や犬は子供が嫌い=何をされるか検討がつかない恐怖の存在 飼い猫飼い犬は飼い主の大切にする家族については基本的に危害を加える事は少ないようです。但し他の家族については、どんな人なのかを充分に確認できるまでは近寄ってきません。 多分他家の子供は避けていたと思います。 飼い主の家族であっても自分の身に危険が及ぶと感じた時は噛みついたり、猫パンチする場合はあると思っておいた方がいいです。うちの子は一度噛まれてますと言っても甘噛みですが、子供にとっては痛かったと思います。キッチリ歯形がついてましたが、皮膚を貫く程ではない状態でした。 私の至らぬ事ではありましたが、隣の家でうちの猫と隣の猫が猫同士激しい取っ組み合いをして収集がつかず不覚にもうちの猫を素手で首の近くを掴んだ瞬間手首を噛まれても猫の喧嘩は決着つけましたが、夕方から手がパンパンに腫れ上がって救急で抗生剤治療した事もありました。

    2025年02月12日22時33分

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP