甲斐の山猿
ファン登録
J
B
ニコンD500からキャノンイオスR6markⅡに変えての初撮りです。 車で10分くらいの曹洞宗蕃竹山大公寺で試写してみました。 連写性能と肉眼に近い発色は流石だと思いました。 唯一残念なのはバッテリーの減りの早さです。まあ電子シャッターで連写も使ったので仕方無いかも知れません。(野鳥撮影では高速連写が必要な為。バッテリーは予備を携行したほうが良さそうです。次回は望遠ズームを使って野鳥撮影で試写してみます。)
プリントマンさん> 早速のコメントありがとうございます。 メーカーは変わっても、やはりフルサイズにはこだわりますね。(受光部センサーが大きくAFポイントも多くなるので・・・。) 野鳥撮影時には高速連写で暗いシーンもあるのでどれだけの解像力とノイズ低減があるか試写が楽しみです。 (R6markⅡにもプロキャプや鳥認識もついているので楽に追えるとありがたいのですが・・・。)
2024年12月22日19時11分
イオスR6markⅡ購入おめでとうございます。 「プロキャプや鳥認識もついている」益々鬼に金棒ですね。 なかなかコメント出来ず申し訳ありません。
2024年12月24日13時17分
プリントマン
美しい描写ですね。 フルサイズのミラーレスで楽しみが増えそうですね。
2024年12月22日18時14分