- ホーム
- Winter lover
- 写真一覧
- 「光で彩る日本の心」・SUMIDA光のナイトガーデン-心躍る光の情景
Winter lover
ファン登録
J
B
J
B
日本庭園「旧安田庭園」を特別開園し、園内をライトアップする初めてのイベントです。 ライトアップの照明は、旧安田庭園を象徴する「心字池」の周囲を中心に「心」という字を描くように配置。広がる光を宿した木々が池の水面に映りこむことで幻想的で風情ある光を体感できます。 数十年ぶりに卒業した母校(高校)の近隣へ訪問でき、懐かしく嬉しいひとときでした(^^)/~~~。 SUMIDA光のナイトガーデン-心躍る光の情景 16:9で撮影 東京 墨田区横網1-12-1 墨田区立 旧安田庭園
奈良のもぐちゃんさん こんにちは。 此処は初めてのイルミの試みだったんですよ。日本庭園が素晴らしき庭園です。 冬の雪景色は最高で風情があります。16:9で広がり感を出してみました。 嬉しいコメントありがとうございます。
2024年12月22日12時33分
こんにちは。 お隣の高校のご出身なのですね! 私の二葉小学校の卒業です。子供達はみんなお隣の病院で生まれました。懐かしいです。 この辺りには友だちも多くいて、安田庭園には時々遊びに行ったのですが、池があった事くらいしか覚えていません(笑) 又、行ってみたくなりました(*^^*)
2024年12月22日15時15分
ボヌエールさん そうでしたか。二葉小学校、ご卒業されたのですね。自分はこの庭園の隣の高校卒業 です。日大一高もあり、この辺りは私立高校が二校、ちょっと離れて江東区の女子高 の中村学園がありますね。お子様たち、同愛記念病で出生されたのですね。横網は都 立震災記念堂もあって、九月一日は慰霊式典が行われます。当時は高校の同級生は墨 田区や江東区の出身の生徒が多かったですよ。安田庭園は冬になると雪景色が風情あり、 モノクロで良く学校帰りに立ち寄って撮ってました。嬉しいコメントありがとうございます。
2024年12月22日18時05分
奈良のもぐちゃん
おはようございます。 正に心躍る・・。寒さを吹き飛ばす鮮やかさですね。 16:9ハイビジョン画面最高・・。
2024年12月22日09時31分