km85
ファン登録
J
B
カメラを始めた10年前に知り、昨年祭りの撮影にハマり初めて訪れた祭り。今年は最後まで見ることが出来ました。 秩父神社に屋台が集まり提灯の蝋燭に火入れがされた場面。 ※PC入れ替え現像できる環境がやっとこさ戻りつつあります。
me..さん スペックダウンした小型のデスクトップに入れ替えました。ISOオートをやめ適正露出で撮ることでISO爆上がりが無くなりノイズも気にならなくなりました。一瞬の街スナップや暗い森で鳥に出会った時の事を考えるとマニュアル露出の一手間が致命的なんでカメラ任せにして、フレーミングやピントに集中したいのですが、カメラはISO爆上げにします。 悩ましいのですが慣れもありますね。 昨日投稿の久しぶりの鳥写真。マニュアル露出でマニュアルフォーカスです。(笑) 埃の掃除した様ですね。大切な事ですね。 わたしも見習い長く使いたいと思います。 コメントありがとうございます。∩^ω^∩
2024年12月05日07時32分
me..
PC入れ替えご苦労様です とりあえずは当分大丈夫でしょうね^^ ニューPCだとスペックもいいのでは?
2024年12月05日07時06分