甲斐の山猿
ファン登録
J
B
カルガモさん、日向ぼっこの後に嬉しかったのか身を乗り出して羽ばたきです。
蒼い海を渡る白いイルカさん> そうですかインコちゃんを飼っていたのですね。うちでも手乗り(肩乗り?)のコザクラインコを飼っていたのですが風切羽根を切っていなかったので、ある日細君が庭まで肩乗せして出たら遠くへ飛んでいってしまいました(;^_^A インコのような人慣れしている鳥さんならコチョコチョすると喜んで、笑う表情がイメージ出来ますね。 笑うか笑わないかは人によってイメージ出来るか出来ないかで違うかも知れませんね~。 微笑ましく面白いお話を読ませていただけて心が和みましたヨ。
2024年12月04日13時49分
グットタイミングで撮影されましたね。 カルガモさん気持ちよさそうに羽ばたいでいます。 時々羽ばたき見かけますが、羽の掃除なのか、トレーニングなのか 判ったら教えてください。
2024年12月04日13時17分
信濃のサンデーカメラマンさん> 池の陽だまりでくつろいでいたカルガモさんを連写したら撮影中に羽ばたきをしました。(偶然?ニコンD500にはプロキャプチャーモードは付いてませんので(;^_^A) 私もよく見かけますがどういう意味合いがあるのかは分かりませんね~(;^_^A (写真撮影ばかりで観察による特徴などまだまだ修行が足りません。) コメント頂きありがとうございます。
2024年12月04日13時34分
蒼い海を渡る白いイルカ
陽をいっぱい浴びて気持ちよさそうですねღ❤ 私 インコを飼っていたのですが体をコチョコチョってやると 笑うんですよ! って会社の友人にいったらインコは笑わないよって言い合いになったことがあります( ´艸`)
2024年12月04日08時54分