なべかつ
ファン登録
J
B
上越新幹線「とき321号 東京発12:40新潟行き」と「とき324号 新潟発14:27東京行き」のすれ違いを撮ることが出来ました。 ・中央の白い建物の真上に、偶然にも運よく捉えることが出来ました。(新潟⇔燕三条間)
sazanka83さん おはようございます。 この付近ですれ違うのは分かっていましたが、こんなにうまく収まってくれるとは思ってもいませんでした。 この時間帯のすれ違いは何回も見ていますが、運行時間に正確な新幹線でも途中のすれ違い個所は何時も多少ズレていますので、撮影で点で狙うのは不可能と思っていました運が良かったですね。 うれしいコメントありがとうございます。
2024年11月07日08時09分
奈良のもぐちゃんさん おはようございます。 新幹線が入ってくれればいいや…どちらか早く来る新幹線通過を手持ちで狙っていたら、何とすれ違いを捉える事が出来ました。 うれしいコメントありがとうございます。
2024年11月07日08時32分
新幹線のすれ違いは、タイミングが 難しそうですよね。 上越新幹線も、ほとんどがE7系になって、 MaXが走っていた頃が懐かしいですよね。 東北新幹線では、E2・E3・E6・E8と、 メインは、E5とH5になりますが、11月の 末に、E7系の乗り入れもあるようです。
2024年11月07日10時48分
レリーズさん この場所でのすれ違いのシーンは、この時間帯のみでしょうか? よく目にしますが、撮ったのは初めてです。 現在の上越新幹線はE7系のみですが、この柿の下で現美新幹線やMaXが走っていた頃を思い出しました。
2024年11月07日12時28分
sazanka83
すれ違う瞬間を、季節の柿の実と一緒に!めったにない瞬間を素敵に表現されましたね。すばらしい!
2024年11月07日07時26分