写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たんね たんね ファン登録

一緒に雨宿り

一緒に雨宿り

J

    B

    公園に野鳥を撮りにいったんですが、突然の大雨。傘もなく屋根付きの休息所に逃げ込みました。すると、のそのそとにゃん子が雨宿りに。少しは僕の事気にしてましたがたいして動じず、じっとしています。ローアングルでお写真を何枚も撮らせてもらったんですが、カメラに集中して、青年がしのびよるのに気づきませんでした。。。その青年は、被写体とカメラにわってはいり、にゃんこのすぐ手前でおもいっきり足を地面に叩きつけました。

    コメント18件

    たんね

    たんね

    つづき 驚いたにゃん子は猛ダッシュで逃げて行きました。なんてひどい事を!と、おもいっきりにらみつけましたが、へらへら笑って去って行きました。(イヤホンつけてパーカーかぶって、いかにもあぶなそうな人でした。) もう人にはしばらくそのネコは寄ってこないな、かわいそうな事したな、ごめんねと心の中であやまりつづけました。しかし、なんと戻ってきてまた僕の近くで雨宿り。結局2時間近く雨がやむのを一緒に過ごしました。呼びかけてもまったく愛想もないにゃん子でしたが、他にも出来事があって、とっても心のやさしいやつだと思いました。おしまい。 長々すみません。 つたない作文になってしまいました。<(_ _)>

    2011年07月05日02時23分

    †Hana†

    †Hana†

    そうやって動物を苛めるのどうなの?って私も頭にくるわ。 でも、最近は下手に喧嘩して刺されてもね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...  でも、誰かが言わないと、そうやってずっと虐待していくねその人。 打っ叩いてやりたいよねぇ…。 猫ちゃん、丸くなって、寒かったのかな?

    2011年07月05日05時09分

    55555

    55555

    自然を楽しみ、動物を可愛がる心を持たない人がいる 世の中に一抹の寂しさを感じるお話ですね。 野良ちゃんでしょうか、この話を知ってから、見てみると 少々の緊張感と寂しさを感じます。

    2011年07月05日09時30分

    †Hana†

    †Hana†

    ほんとだ…一杯になってたね┌○ペコリン 午前5時だもんね…(。-人-。) ゴメーン 重かったのその時間。 5時っていつも思いんだよねぇ。

    2011年07月05日13時11分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    嫌なやつが居ますね~ しかしハッピーエンドで良かったです。

    2011年07月05日19時49分

    a-kichi

    a-kichi

    きっとこの子猫には、優しい気持ちをもつたんねさんの心伝わってますよ。 写真を撮影していると嫌な気持ちにさせられるときもあるけれど、 自分が彼のような態度を取ったら、、、と思うと、自分への戒めにもなります。

    2011年07月06日00時57分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    まあへらへら野郎には、10倍返しの天罰が下るでしょう。 どうなるんだろうと、キャプションに引き込まれてしまいました。 猫君との時間の共有が、写真に表現されている様な気がしました。 (np)

    2011年07月06日06時15分

    たんね

    たんね

    華さんへ 危ない人いるからね。 この子どことなく昔飼い猫だったような気がしています。 また会える気がしてならないです。 この日は雨が降ったレンガ風のブロックの地面から湯気が出てるくらいで、 寒くなかったかと思います^^

    2011年07月07日03時06分

    たんね

    たんね

    ライト銃士さんへ この子なんとなくですが、昔飼い猫だった気がします。 もし捨てられてたら。。 実際そういうこともありますし、 人間って本当ぬ酷いですね。。。

    2011年07月07日03時09分

    たんね

    たんね

    Satoshi Kさんへ 世の中色々な人が。 でも良い出会いもありますしね!

    2011年07月07日03時13分

    たんね

    たんね

    a-kichiさんへ 確かに写真をしていると嫌な場面に遭遇する事もあります。 けれど自分自身は少しだけ昔よりやさしくなれた気もします。 いい思い出の方が多いので、今後もめげづに撮ってい行きます。 ありがとうございました。

    2011年07月07日07時16分

    たんね

    たんね

    rc&np&ymさんへ ずっとそうやって意地悪をして生きてくのかな。 一度痛い目にあって、自分以外にの事に やさしくなれる人になってほしいな。 雨の中だったけど、おかげでたいくつもしませんでした。 にゃん子に感謝です^^

    2011年07月07日07時39分

    mckee

    mckee

    優しさを感じる写真ですね。 キャプションのストーリー、悲しみを覚えますね。 自分の子供たちには命の大切さや優しさをしっかりと教えたいです^^

    2011年07月08日05時15分

    たんね

    たんね

    mckeeさんへ ご訪問ありがとうございます。 この日は、自然保護で入ってはい場所で 大人が子供たちを遊ばせてるのをみたりと。。。 大人達がしっかりしないとね!

    2011年07月10日22時39分

    白狐©

    白狐©

    いいですね。 一枚にまつわるストーリー いろんな人間がいますから^^

    2011年07月11日21時48分

    m-hill

    m-hill

    悲しそうな眼差しにスト-リ-を感じました・・・。 にゃんこちゃん、世の中そんな悪い奴ばかりじゃないからね・・・(^^

    2011年07月11日22時44分

    たんね

    たんね

    KATOさんへ 良い人もたーーーくさんいますからね^-^ ありがとうございます。

    2011年07月12日00時37分

    たんね

    たんね

    m-hillさんへ きっと良い人の方が多いはず。 1人の悪さが、積み上げたものをくずしてしまう。 本当は人になれない方がいいのかも。 ありがとうございました。

    2011年07月12日00時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたんねさんの作品

    • 三者の関係
    • まったりと
    • 猫タワー
    • 察知
    • しっとりと...
    • 雨時々晴れ♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP