写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

後光の如く

後光の如く

J

    B

    横浜駅下車徒歩15分の野毛山動物園での撮影です。5月、6月と繁殖期のクジャクの羽を広げたところです。白のクジャクは珍しいかもしれませんね。檻に入ってるのではなく、普通の通路で。メスが近くにいるのではないかと思います。WB=CTE、CPLF、手持ち、リバーサルフィルムモード、カメラ内ソフトフィルター現像。

    コメント93件

    LittleJammer

    LittleJammer

    おはよう御座います。 神の使いのような孔雀ですね。 この立派な羽から、荘厳な雰囲気が感じられます。 朝一番から大変良い物を見せて頂きました。

    2011年07月04日05時55分

    じじぃ+

    じじぃ+

    凄いですね、まさしく後光 アルビノの孔雀の光素晴らしいです!!!

    2011年07月04日06時15分

    ΦみつΦ

    ΦみつΦ

    Whiteってみたことない! 野毛山動物園に孔雀居たのですねー いつも孔雀って羽根を広げてる処みたことない気がします。 野毛山動物園は、うろるろする虎さんとやんちゃなレッサーパンダがおりますよね☆ Φ追伸Φ 今月之30日[土] 昨日 決まったばっかりで詳細の場所は決まってないのですが PHメンバーでの飲み会を 新宿か渋谷でやります。 幹事がぴーす棟梁で副幹事が私なので 御暇が有って 少しでも顔出して頂けたらなーと思ったりしたので御声を掛けさせて頂きました。 たぶん、撮影会というより親睦会になりそうなので もしかしたらおさんぽみたいな撮影は、 計画するかモ? おおまかな事しか決まってないので何ともですが、 神奈川よりちょっと距離が有りますが もし良かったらお立ちより下さいー( *・ω・)☆ 追伸 弐 昨日、山手之べーリックホールが在る洋館エリア外人墓地石川町付近をおさんぽしてきました。 PHの魔王さんが横浜を案内して欲しいとのことだったので。 結構色々廻れて、 特に 丸窓 が素晴らしかったです♪ あと、 アガパンサスも5分咲き位でちらほら咲いてましたー 先日、鎌倉に赴いた際にもアガパンサスが2分咲き位で 長谷寺の紫陽花を廻る循環道にも 壱列に生えておりました☆

    2011年07月04日06時31分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    美しいです!。 相手が動物なのに このような構図を切り取れる ことに驚嘆です。

    2011年07月04日06時32分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    LittleJammerさま>お越しいただき有難うございます! 暑い日でしたが、小生も良いのを見ることができました。 檻の中で開いたのは別の所で見たことはありますが。 ふじちゃんさま>お越しいただき有難うございます! なるほど、羽根ですか。目に合わせたつもりですが 結構動いているので、中々難しいですね。 caじじぃさま>お越しいただき有難うございます! 他に、緑のもいましたが、白いのが開くのを撮ろうと 待った甲斐がありました。

    2011年07月04日06時34分

    AZU茄子

    AZU茄子

    これはすごいですね! 孔雀を真正面から、面白いです^^ カメラ持って動物園行くとすごく長居してしまいそうです^^

    2011年07月04日06時58分

    にあ

    にあ

    うわー、こんなコ居るんですね~知らなかった! 画面一杯に広がるパースが、ワクワク感全開!って感じです。 写真云々以前に、まず会いに行きたい(笑)

    2011年07月04日07時11分

    苦楽利

    苦楽利

    白い孔雀が羽を広げているというのは初めてみました。 神々しいです。光のとらえ方がうまいです。

    2011年07月04日07時16分

    t-zan

    t-zan

    美しい白の輝き、素晴らしいです。 感動的な瞬間ですね。

    2011年07月04日07時26分

    NSeos50d

    NSeos50d

    白い孔雀は、初めて拝見いたしました。光が幻想的に・・・ 最初はモロクロかと思いましたが、野毛山お住まいですか。 今度行ってみたいと思います。

    2011年07月04日07時39分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    みつさま>お越しいただき有難うございます! 人に慣れてるんでしょうね。写真撮ってもどうということなく 大きな羽根を広げてましたよ。さしわたし2m以上はありますね。 メープルシロップさま>お越しいただき有難うございます! こうやって大きく広げて、メスの気を引こうとするんでしょうね。 広げながら、少しづつ一回点もしてましたよ。 オタケさま>お越しいただき有難うございます! 羽根がびっしりではないので、動物園の柵や案内板が見えていますが、 こういう所で撮ったということで。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます! 小生も実物を見て感激でした。普通は檻の中で、地べたで 開いたのを見たことはありますが、自由に大きく広げたのを見るのは初めてです。 AZU茄子さま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りですね。結構長居してしまって。 童心に帰ってしまいます。 にあさま>お越しいただき有難うございます! この白い他に良く見る緑青のがいましたよ。 お近くなら是非いらしてください。 苦楽利さま>お越しいただき有難うございます! 丁度木陰で、間接光、一部逆光でしょうか。 羽根の醸し出す光の芸術を感じました。 taizanさま>お越しいただき有難うございます! 白い色はどう発色されるかと思いましたが 見た目に近かったですね。露光補正は何段かしましたが。 NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます! 仰るように、ただ羽根が白いのではなく、透過光などで メスを引きよせるため、より魅力的な色合いになってる感じがします。

    2011年07月04日08時31分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    白い羽のクジャクははじめてみましたし、このように美しいクジャクの写真も初めてです。

    2011年07月04日09時01分

    55555

    55555

    白い孔雀がいるんですね。美しいでしょうね。 羽を開けたところを画面いっぱいに、お見事です。

    2011年07月04日09時14分

    三重のN局

    三重のN局

    良いタイミングに遭遇されましたね! ジュディーオングさんを思い出してしまいました(*^_^*) とても華やかな作品、お見事です!!

    2011年07月04日09時28分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Kircheissさま>お越しいただき有難うございます! 白は珍しいんでしょうね。この繁殖期に 開いた所に出会えて、幸せです。 ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます! 人が多いと撮れないかと思って、望遠にしていたのですがそうでも無くて、 標準ズームで合わせて撮りました。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます! なるほど、想起させますね。メスが近くを通ると 必ず開くようですね。間接光が主の所で撮れたので、幸運でした。

    2011年07月04日09時42分

    kometubu

    kometubu

    良い瞬間に出会えましたね! 凄いですね、まるで小林幸子のようです!!

    2011年07月04日10時32分

    もるあ

    もるあ

    神々しいお姿@@;

    2011年07月04日10時39分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    こんなショット初めてみました。とてもきれいです。 ジュディオングの歌のような感じですね。

    2011年07月04日11時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kometubuさま>お越しいただき有難うございます! めすを引きつけるためというものの、園内自由に歩き回って めすが近づくと広げる。いいものを見させていただきました。 もるあさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。檻の中で開いたのは見たことはありますが、動物園の通路で 白い孔雀のを見られるとは、幸運でした。 濱の黒豹さま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ、歌手だとそうですね、紅白歌合戦で見られますね。 白は珍しいのではないかと思います。

    2011年07月04日12時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    shastaさま>お越しいただき有難うございます! 白いのは珍しいと思います。クジャクは、5.6月が繁殖期で これを過ぎると、この飾り羽が抜け落ちて行くようですよ。

    2011年07月04日13時01分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    なんという神々しさ!! アルビノの孔雀でしょうか??? 普通の孔雀も神秘的ですが、この孔雀は佇まいが違いますね!! それをソフトフィルターで・・・ なんとも贅沢な写真を目の当たりにしてしまいました!!

    2011年07月04日13時24分

    sokaji

    sokaji

    4月に野毛山動物園にいきましたが、こんなクジャクがいるとは 知りませんでした。 撮影難しそうですね。どこにピント合わせるのか・・

    2011年07月04日14時24分

    カレッジ

    カレッジ

    すごいきれいに撮れてますねー。この瞬間を逃さないところ流石ですね!ソフトフィルターも効いていてソフト好きにはたまりません☆

    2011年07月04日14時25分

    日吉丸

    日吉丸

    まさに・・孔雀の正体見たり・・ 後光に透ける羽模様が なんとも神秘的なんですね。 大きな素敵なアングルに見惚れております。

    2011年07月04日15時19分

    CF50

    CF50

    すごい!! 見た瞬間、びっくりしました。 インパクトですね(^^)

    2011年07月04日15時43分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Assamさま>お越しいただき有難うございます! 初めて見た時は開くとどうなるのかと思いましたが、 ほんとに綺麗でした。後ろ姿も披露してましたから、メスはそこも見るんでしょうね。 IronJohnnyさま>お越しいただき有難うございます! 人に慣れてるのか、サービス精神旺盛なのか、前、後と見せてましたね。檻に入ってないので、 孔雀がゆっくり方向転換するので、いかにしててメスを引きつけるか一生懸命さが分かりました。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! 5月、6月の繁殖期でないと見られないですよ。動物園の方は、放し飼いなので、どこにいるか分からないと 言ってましたが、声で分かりますね。雉ではないですが、鋭い叫び声です。 カレッジさま>お越しいただき有難うございます! いえいえ、何度もパフォーマンスを見せてくれるので、順光、逆光に近い所等と色々撮りました。 透けて見えるのも驚きで、メスはかなり幻惑されるのではと思いました。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。ジャングルでは逆光のことが多いでしょうから、透けて見えて美しいのが メスに持てるオスの条件の一つではないかと。 shalyさま>お越しいただき有難うございます! 実物を見た時、びっくりしましたよ。 白なので、なお更感激しました。

    2011年07月04日16時52分

    hisabo

    hisabo

    これは凄い! 白い孔雀というのも珍しくないですか。 まさに神の使いを思わせる、この描写も素晴らしいです。

    2011年07月04日17時23分

    hatto

    hatto

    初めましてhattoと申します。おおねここねこさんの何時も素晴らしい写真を拝見させて頂いています。インドクジャクの雄の白化現象を起こした個体だそうです。この白はインドのタージ・マハルの宮殿の白さに通じるのではないでしょうか。

    2011年07月04日17時44分

    s.h

    s.h

    これは美しい!! 孔雀さんも撮られてる事意識してるみたいですね。 神聖なる一枚、ありがとうございます。

    2011年07月04日18時09分

    Ritzberry

    Ritzberry

    すごいですね。迫ってくる!

    2011年07月04日18時37分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    凄いです。神々しい1枚!お見事です。 これは、羨ましい1枚です。

    2011年07月04日20時16分

    diary

    diary

    紅白に出てほしい!ジュデイオングと・・・? ・・・美川憲一でもいい・・・(笑)

    2011年07月04日20時17分

    おさる

    おさる

    見落としてすみません どか~~~~~~んときました 淡い色と雰囲気に見とれました 素晴らしいです。 有難うございます。

    2011年07月04日20時45分

    ラディ〜ズ

    ラディ〜ズ

    圧巻です!!白色ははじめて見ました。僕も孔雀撮りたくなりました。

    2011年07月04日20時49分

    Usericon_default_small

    之 武

    これはまた、素晴しい描写ですね~ 美し過ぎる孔雀の表現に圧倒されてしまいました(^^;)

    2011年07月04日20時51分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hisaboさま>お越しいただき有難うございます! 白いのは小生も初めてです。動物園内の通路で、羽根を広げてるのを自由に撮れるというのも また良かったです。透けた羽根から後の案内板が見えるのも、環境がわかっていいかと思います。 hatto06さま>お越しいただき有難うございます! こちらこそ初めまして。宜しくお願い致します。動物園の飼育係の方も、突然変異で白くなったのではと話されてました。ですからメスは白でない、通常の色のものでも、そばを通ると、羽根を大きく広げますね。 ピロシキさま>お越しいただき有難うございます! 人に慣れてるんでしょうか。カメラを向けても却って、誇示する感じでしたね。 羽根を大きく広げてるので、風が吹くと鵜らっとする場面もありましたが、威厳を感じました。 Ritzberryさま>お越しいただき有難うございます! ピントは目に合わせるようにしてますが、動くので中々難しいですね。ここではこちらを向いてますが 回転しながらお尻まで見せて、メスの気を引く姿には驚きました。 SatoshiKさま>お越しいただき有難うございます! 動物園内で、自由に撮れるというのは驚きです。他に緑青のもいましたが、こちらはのようが幻惑されそうで 撮っていて、くらくらしました。 diaryさま>お越しいただき有難うございます! 歌手で言ったら、男ではないですが、そうジュディオング、小林幸子の衣装を思い浮かべますね。 白は、やはり神々しい感じがしましたね。

    2011年07月04日20時52分

    あじさい

    あじさい

    もう、最高です。 美しすぎて、言葉もありません・・・ クジャクの白い模様がハートのようにも見えます!!

    2011年07月04日21時07分

    レオ

    レオ

    ボクも白い孔雀って初めて見ました!! ソフト感がとっても綺麗です!(^^)! 孔雀もカメラ目線でいいですね^_^ それと、ジュディ・オングさんを思い出しました^_^;  (♪魅せられて♪)

    2011年07月04日21時13分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    おさるさま>お越しいただき有難うございます! 小生も白い孔雀が羽根を開くのを撮れるとは思わず。向こうが透けて見えるのも 中々面白いと思いましたが。 ラディ~ズさま>お越しいただき有難うございます! 白いのは、神々しい感じがしますね。孔雀の羽根の目玉になってるようなのが、白ではあまり目立たず ♡型になってる感じがしますね。 之 武さま>お越しいただき有難うございます! ピントを目にあわせたつもりですが、動くので中々難しいです。ソフトフィルターをつけてないので 現像時につけて見ました。メスの孔雀でなくても、魅入られそうです。 あじさいさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。仰るように孔雀の目玉のような羽根が、♡型になってるように見えますね。 また向こうが透けて見えるのも発見でした。 レオさま>お越しいただき有難うございます! しゃがんで撮っていても、突っついて来るのではなくて、逆に誇示するかのようにふるまってましたね。 白も初めて見たので、感激しながら撮って見ました。

    2011年07月04日21時23分

    梵天丸

    梵天丸

    人工には勝ち目のない美しさです! まさか、おおねここねこさんがメスではないですよね^^

    2011年07月04日21時34分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    梵天丸さま>お越しいただき有難うございます! 自然の造形美ですね。実際見るとほんとに綺麗で、後ろ姿も良かったですよ。 小生は今62歳で、孫が一人いる爺さんです。

    2011年07月04日21時46分

    m.mine

    m.mine

    白い孔雀初めて見ました。美しいですね。 先ほどはコメント本当にありがとうございます。 心より感謝したします。

    2011年07月04日21時51分

    duca

    duca

    これはグラフィックデザインのポスターかと思ったほどの うつくしいクジャクですね。 白いクジャクとは初めて知りました。 こちらでも動物園の金網に中に普通の色模様のクジャクがいますが オリの外とは大変珍しいです。 金網もなくすばらしい状態を写されてお見事としか言いようがありません。

    2011年07月04日21時56分

    penon

    penon

    珍しい色ですね! 本当に後光が射してるようです メスも幸せかも

    2011年07月04日22時00分

    TR3 PG

    TR3 PG

    わぁ~♪素晴らしいです♪ まるでレースのカーテンのような繊細な羽毛に見とれてしまいました♪ 同時に・・・こんな扇子ほしいなぁ~って(^^;ゞ それにしても白いクジャクって珍しいですね! おおねここねこさんの撮って欲しくて美しい姿を披露しているようですね(^_-)

    2011年07月04日22時09分

    ひじり

    ひじり

    白孔雀が羽を広げた所に出会えたことはまだありません。 本当に綺麗です。 今日は良い天気だなと空を見上げてみたら 大木の上の方で立派な孔雀が羽を休めていたり、 手摺に寄り掛かって休んでいたら 私のすぐ横に孔雀が止まっていたりと、 野毛山の孔雀にはいつも驚かされます。

    2011年07月04日22時39分

    斗志

    斗志

    こんな綺麗な色の孔雀がいるんですね~ 幻想的な感じがして美しいです^^

    2011年07月04日22時57分

    jaokissa

    jaokissa

    ソフトフィルターがハマってますね。 たしかに白いクジャク、あまり見た記憶がありません。 タグの「透けて見える」がまたいいですね^^

    2011年07月04日23時12分

    ちゃりかめ007

    ちゃりかめ007

    ソフトな雰囲気で、独特のオーラみたいな迫力が出ていると思います さすがですね。

    2011年07月05日00時09分

    mimiclara

    mimiclara

    突然変異のアルビノなんでしょうか それにしてもかなり怒ってますね^^ ペンタのソフトフィルターでここまで見事な処理はちょっと珍しいのでは? お見事です

    2011年07月05日00時42分

    たかぴょん

    たかぴょん

    (`・ω´・)b柔らかく美しいのに大迫力!! 流石です♪

    2011年07月05日02時24分

    tomcat

    tomcat

    美しい・・ このソフト感も素晴らしいです^^

    2011年07月05日05時53分

    チョコリボン2

    チョコリボン2

    とにかく美しいです。 ソフト感と色合いが絶妙でこの作品以上ぼ孔雀の写真を私は知りません。 感動しました。 ☆数々のコメントをいただいてありがとうございます。 こちらからの訪問とお気に入りをもってお礼とさせいただきます。

    2011年07月05日06時26分

    kassy

    kassy

    後光ですか・・・なるほど!! 光芒のような雰囲気も感じました^^ 孔雀って羽を広げるとニオイも凄いんですよね><

    2011年07月05日06時54分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    m.mineさま>お越しいただき有難うございます! 小生も初めてなんですよ。びっくりしましたね。 繁殖時期なので羽根が大きく、広げるとこうなります。 ducaさま>お越しいただき有難うございます! 金網越しのが多いですね。ここは園内を自由に動き回っていて 後まで見せてくれるのには驚きでした。メスをひきつけるためのパフォーマンスなんですね。 penonさま>お越しいただき有難うございます! オスのこういう姿を見ると、人間が見ても美しいと思うのですから メスはひきつけられるんでしょうね。 TR3PGさま>お越しいただき有難うございます! 扇子ですか。なるほど、良いかも知れませんね。この繁殖時期の過ぎる今頃になると この立派な羽根が抜けて行くんだそうです。 ひじりさま>お越しいただき有難うございます! お近くで何度も行かれてるんですね。この時期メスが通ると羽根を広げて パフォーマンスです。命をつなぐのも大変ですね。 青空が好きさま>お越しいただき有難うございます! 皆さんそう思われるのではないかと。昔ピーコック革命と言われる、 男の服装を地味なものから、カラフルなものに変割った時期がありましたね。 斗志さま>お越しいただき有難うございます! 実物を見ると、迫力ありますよ。メスを引きつけるためですから 体を動かして、アッピールを一生懸命です。 jaokissaさま>お越しいただき有難うございます! ソフトフィルターについては、撮った時から、白いクジャクはソフトフィルター現像でと決めてました。 ピントを目にあわせてるので、なお更効果があるのかも知れません。 ちゃりかめ007さま>お越しいただき有難うございます! 仰るのは狙っています。ソフトフィルターでその感じが強まったと思うのですが、 CPLFが効きすぎると効果が弱くなる感じがします。 mimikuraさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りだと思います。怒ってるのではなく、メスを呼ぼうと必死なんだと思いますよ。 子孫を残すのは大変です。

    2011年07月05日09時15分

    小梨怜

    小梨怜

    カメラ目線でポーズを取ってるように感じます。 おおねここねこさんは孔雀と会話ができるのですね。 とてもファンタジーな世界に魅了されましたわ。

    2011年07月05日12時21分

    zooさん

    zooさん

    純白の羽の透け感が、ソフトなイメージさらに増幅させて、 とても美しく幻想的に見えました。 まさしく後光のようにも見えますね。 美しいです。

    2011年07月05日12時22分

    ギルバート

    ギルバート

    まさに神々しい神様が降り立ったみたいで凄いです(^O^) 白い孔雀なんて初めてみましたよ!

    2011年07月05日13時36分

    kozi.t

    kozi.t

    白の孔雀ですか(゜-゜) はじめてみました!美しいですね^^

    2011年07月05日15時10分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    N.S.F.C.20さま>お越しいただき有難うございます! 小生も初めてでした。羽根を広げた孔雀のイメージとと一寸違う感じもしますが。 園内の通路で撮ってるので、透けて向こう側の案内板が写ってるのも、ご愛嬌ということで。 たかぴょんさま>お越しいただき有難うございます! 羽根のおかげで、偏光がかかってるような気もしますが。 ソフトフォーカスで柔らかく、目の前で羽根を広げてるイメージで見てください。 tomcatさま>お越しいただき有難うございます! この羽根をマクロで撮ったらどうなるんだろうなあと ふと思いました。透過光は綺麗でしょうね。 チョコリボン2さま>お越しいただき有難うございます! 小生も初めてだったんですが、広げた羽根を誇示してるのを見て 感動しながら撮りました。 *コメントの件は気になさらないでください。 kassyさま>お越しいただき有難うございます! 良くご存じですね。外なので全く匂いには気づかず、というより この姿形にびっくりして、撮るのに夢中でした。 小梨怜さま>お越しいただき有難うございます! しゃがむと丁度いい場所におめ目が。こうやって広げながら、一回点して アピールするんですよ。男は大変です。 zooさんさま>お越しいただき有難うございます! ソフトフィルターも中々良いものですね。白い羽が角度によって光を通したり 遮ったりとなかなか、面白い感じに見えました。 ギルバートさま>お越しいただき有難うございます! 普通見る青と緑の孔雀も撮りましたが、珍しいということで この白い方をUPさせていただきました。 kozi.tさま>お越しいただき有難うございます! 小生も白いのは初めてで、感動しながら撮ってました。 外で自由に撮れるのが良いですね。

    2011年07月05日16時38分

    チキチータ

    チキチータ

    後光が差しているかのような神々しい姿ですね。 美しい孔雀に見惚れてしまいましいた。

    2011年07月05日16時50分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    チキチータさま>お越しいただき有難うございます! 小生も白い孔雀は初めてで、感動しながら撮りました。 同じ場所で、羽根を広げたまま、一回転するのには、尚びっくりでした。

    2011年07月05日16時58分

    カズα

    カズα

    白孔雀ははじめてみました。 神々しくさえ見える美しさですね。 貴重なものを見ることが出来ました。

    2011年07月05日19時08分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    とても素晴らしいです。 本当に神々しい感じがします。

    2011年07月05日19時09分

    mikechan

    mikechan

    これはすごい一枚ですね!この世の生き物ではないみたいです。 こんな一瞬に居合わせたらあわてちゃいますね^^ お見事です!!

    2011年07月05日20時55分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    カズαさま>お越しいただき有難うございます! 白のは小生も初めてでして、特に羽根を広げて、透過光を見た時は 幻惑されましたね。こうやってメスをひきつける、オスは大変です。 kaiのpapaさま>お越しいただき有難うございます! 大きな桜の木の下なので、間接光です。これが直接光だと露光補正も難しかったような気がします。 やはり孔雀もあまり暑いのは、また直射日光は好まないようでした。 -ichi-さま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ、何枚も撮って見ましたが、動くのでピントがずれたり 風で羽根が非対象になったりと難しいですね。 mikechanさま>お越しいただき有難うございます! 結構チャンスはあるんですが、園内通路なので人が入ったり、 光の回りが良くなかったりと、難しかったですが、透過光にはびっくりしました。

    2011年07月05日21時09分

    nobusan

    nobusan

    白孔雀なんですね! 綿帽子かと思いましたよ!! このやわらかさが素敵です♪

    2011年07月05日21時19分

    船旅

    船旅

    三重のN局さんに、教えてもらいました^^ こちらにも、ジュディオングさんいらしてたんですね(笑 純白のベールに包まれたウエディングドレスみたいですね^^ あっ!! 男でした(>_<)

    2011年07月05日21時59分

    takamusi

    takamusi

    すげー^^

    2011年07月05日22時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    nobusanさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。小生も白い孔雀は初めてで 透過光が綺麗なのには驚きました。 いしころりんさま>お越しいただき有難うございます! 後の案内板が見えてしまってますが、 撮った環境が分かっていいのかと思ってます。 シモスチェンバレンさま>お越しいただき有難うございます! 珍しいんでしょうね。小生も初めてで、 感激しながら撮ってました。 だいずさま>お越しいただき有難うございます! だいずさまの方が綺麗にぴたっと撮られてますよ。 白の孔雀は綺麗ですね。

    2011年07月05日22時08分

    m-hill

    m-hill

    気品溢れる後光の輝き、本当に美しいですね。

    2011年07月05日22時08分

    Trevor

    Trevor

    別次元の生物のようで神々しいですね

    2011年07月05日22時13分

    七色仮面

    七色仮面

    白いクジャク素晴らしいです。。 横浜にも動物園があるのですね^^*

    2011年07月05日23時53分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    おぉ~!これは逃してましたm_ _m 神々しい孔雀、美しいです♪ コレは、一度見てみないとですね^^ 情報ありがとうございます^o^/

    2011年07月06日00時05分

    mckee

    mckee

    とても品があって美しいクジャクですね! ソフトな風合いもとてもいい感じです♪ この羽根が毎年抜け落ちるわけですから クジャクも体力使うでしょうね(笑)

    2011年07月06日00時08分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    一瞬、手塚治虫先生の『火の鳥』を思い起こしました!! こんなにも神々しくて美しい姿は見たことがありません☆

    2011年07月06日17時26分

    eum88

    eum88

    おおねここねこ様 こんばんは、お邪魔します。 白い孔雀、後光がさしているように感じます。 綺麗ですね。

    2011年07月06日21時44分

    としむつ

    としむつ

    とても美しいですね!! 神々しく光り輝いて見えます。 素晴らしい描写です!!

    2011年07月06日23時01分

    まこにゃん

    まこにゃん

    白いクジャクが羽を広げたのは初めて見ました。 もの凄く美しいです!! ありがとうございました^^。

    2011年07月07日14時50分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    takamusiさま>お越しいただき有難うございます! この孔雀に出会ったときは、びっくりですよ。 m-hillさま>お越しいただき有難うございます! 動物園の園内でで放し飼いにしているので、自由に撮影ができます。 金網越しではないので、透けて向こうが見えるのも、ご愛嬌ということで。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます! 緑の孔雀が、棒に留って羽根を広げてるのは写真で良く見ましたが、 普通の園内通路で、大きくそれも白いのが。びっくりです。 七色仮面さま>お越しいただき有難うございます! 珍しいと思いますよ。動物園内で放し飼いで、メスが通ると大きく羽根を広げ アピールする。目の前で見た時は感動でした。 ウェダーマンさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。目の前で開く所を一回は見てください。 ほんとに、幻惑されてしまいますね。 mckeeさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りですね。このように広げるにも体力が要るようで 暑くなる午後はあまり開かなくて、涼しい午前中、それも日影が多いようです。 A.C.T.ismさま>お越しいただき有難うございます! なるほどそうかも知れませんね。神の使いのような。 白なので尚そう感じてしまいます。 aoitoriさま>お越しいただき有難うございます! しゃがむと丁度目のあたりなので、撮りやすいと言えばそうなのですが、 動いているので中々難しいです。 eum88さま>お越しいただき有難うございます! ソフトフィルターを使って強調してみましたが、見た目も白い羽根が 好けながらも透過光で輝く感じがして、綺麗でした。 としむつさま>お越しいただき有難うございます! こういう光景に出会えただけでも幸運でした。それも何度も開いて アピールしてと。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! 白いのはむずらしいかと思います。動物園の通路で、平気で大きく羽根を広げて 同じ場所で回転するのにもびっくりです。

    2011年07月08日17時04分

    チャピレ

    チャピレ

    おー白い孔雀ですかーオーラを感じますねー^^

    2011年07月10日18時39分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    チャピレさま>お越しいただき有難うございます! ソフトフィルター現像してるので尚そう感じられると思います。 園内通路で、広げるので見事なものでした。

    2011年07月10日20時46分

    YUZO_I

    YUZO_I

    これはすごい!!感動しました。

    2011年07月11日20時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    I-YUZOさま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。ここは通路になってる所で撮影しましたが、 羽根の向こうに透けて見える案内板を入れて、撮って見ました。

    2011年07月11日21時15分

    あおねこ

    あおねこ

    100番目頂きました。 これは感動しました! なかなか見ることの出来ない光景ですね。 まさしく後光の様な、本当に凄いお写真を見せて頂きました! ありがとうございます。

    2011年07月11日22時32分

    たんね

    たんね

    こんな写真はじめて見ました! 柵がない?? すごい幻想的。 いいものみせてくれて、ありがとうごございます!

    2011年07月12日01時13分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    あおねこ。さま>お越しいただき有難うございます! 放し飼いにしてるので、動物園内の通路で自由に撮れますよ。 小生も、白ははじめて見ましたが、おごそかな感じがしました。 たんねさま>お越しいただき有難うございます! 普通檻か柵か金網かあるんですが、ここでは放飼いですね。 透過光も中々良かったですよ。

    2011年07月12日12時00分

    嘉楽亭

    嘉楽亭

    本当に後光が射した幻想的な孔雀ですね~ 白い孔雀は初めて見た気がします すばらしい!! 感動しました(^^)

    2011年07月13日10時33分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    嘉楽亭さま>お越しいただき有難うございます! 白いクジャクは珍しくて、小生もはじめて見ました。 それに動物園内の通路で放し飼いとは、びっくりです。

    2011年07月13日11時36分

    BUGSY

    BUGSY

    CGかと見まがうほど美しいです。 天の使いのような神々しさがありますネ。 ソフトフィルタ-もベストマッチです。 芸術点100です。

    2011年07月14日00時11分

    cafedeair

    cafedeair

    初めまして、トップページで拝見しました。 色は白いものの火の鳥を連想し拝見した瞬間に手塚治虫さんのことが頭に浮かびました! 何か大切なことを伝えようとしているような凛とした立ち姿と表情に心が奪われました。

    2011年07月14日02時21分

    定丸

    定丸

    羽の柔らかさが、見事に表現されています。 白い羽が、輝いてますね。 美しい!

    2011年07月15日04時06分

    げろ吉。

    げろ吉。

    孔雀へのコメントありがとうございました! これが白い孔雀ですねッ!! 羽に目玉、ないんですね!!! 白いと、なんだか光を発しているように見えてきますね~^^)

    2011年07月17日07時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 冬茜映す中で
    • 星への旅路
    • 大分食べられてるな!
    • 羽ばたきたいなあ
    • 富士憧憬Ⅹ(工場の向こうに)
    • 煌びやかに

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP