クレア4984
ファン登録
J
B
ムシクイさんには間違いなし...なんですが(・・? フィールドは濃霧、なんとか編集でここまで(/ω\) 残念
キツツキさん こんばんは! 鮮明な画像なら何とか分かると思いますが、これでは無理でした(-_-;) 私の目も歳のせいか霧の初期症状...余計に濃く見えるんでしょうか、いやですね^^; それでも鳥さんだけは見えると言う不思議な視力のようです、これって鳥認識(・・? カメラの鳥認識必要無かったかも....(笑)
2024年10月12日17時06分
個人的な見た目の感じですとオオムシクイぽいです。 眉斑が太目で頭央線が無いように見えますね、ちょっとずんぐり体型ですし、 あと地鳴きのビービーという声が聴こえていたら、それだと言えるとおもいますが、 断言はできません。
2024年10月15日15時15分
ムナさん ありがとうございましすm(__)m 判別が難しい上に、濃い霧で余計に判断しにくい状況でした、オオムシクイは初めて聞く名前です、センダイ・エゾ・メボソ等は聞いたことありますが....。 今日はウグイス狙いに行ったんですが、結局藪から出て来ず粘ったんですが私の負けでした。 春先のウグイスと違って手強い相手なので、なんとか撮ってやろうと再度挑戦します!
2024年10月15日15時48分
キツツキ
ムシクイはわからないですよね 今時期は地鳴きでしょうから、ますますわからない 濃霧の中、よく見つけましたね、素晴らしい^^
2024年10月12日16時24分