Slows.ep2
ファン登録
J
B
まだ夜が残る頃 PP10,WB5300 Dual Purpose Filter使用
ジーバツさん 有難いコメントに感謝です。 僕も憧れて導入したのですが、実は信州では殆ど使えませんでした。 一枚だけだと平地や海沿いでは使える機会が多いと思いますが、場所と構図を選ぶのでGNDですらあまり使う機会がありませんでした。ある程度使えるようにすると色の濃さ等をかなり揃えないと思います。 ちなみにホルダーは三脚でもかなりの長秒にならない限り使ってません。シャッタースピードが稼げる場面なら手持ちで調整して使ってます。 でもDual Purposeは朝日、夕日の撮影には中々で重宝してます。 今なら角型を複数枚用意するよりレンズ買うかなぁ。と言った感じです。
2024年10月10日20時29分
なるほどなるほど・・・・ やはり同じポイントで課題に挑んでいらっしゃる方がいることに 共感と喜びを感じています。 じっくりお返事のコメントを咀嚼して次のコメ欄でお返事させていただきます。
2024年10月11日00時29分
GX400sp
なんて美しい作品でしょうか。。。。 後の作品と見比べてう~むむ。。。と^^ Dual Purpose Filterとは、KANIの角型、ハーフNDの事でしょうか? 実は角型フィルターを使ってみたいなと何度もポチリかけているのですが 色々と考えてしまい二の足を踏んでいます。。。
2024年10月09日01時14分