- ホーム
- またろう@お気楽撮影人
- 写真一覧
- 圧巻の風格(フィルムデジタイズ試行)
またろう@お気楽撮影人 ファン登録
J
B
J
B
昨日に続き姫路城2016。AUTOCODEのすりガラス越しに天守真下から見上げると「攻めるの無理!」と逃げ出したくなる迫力。 二眼レフのファインダーは、ビューレンズの像をミラーで反射させるだけのため左右逆に像を結ぶ。水平出しと構図調整に慣れるのは少し時間がかかった。(いつもの手持ち撮影)
>run_photoさん こんばんは、いつもありがとうございます。 天守を様々な角度で見たり撮影しましたが、AUTOCODEで撮影して一番面白いと感じた構図です。スクエアフォーマットは新鮮な感じがしましたが、α900での撮影で周囲が入るとイメージと違う感じがしました。 一生の間にこんな機会は無いと思い、改装前、改装中、改装直後の3回訪問しています。確かに改装直後はまっしろで眩しくて露出に悩んだのを思い出しました。単体露出計のお世話にならなければ厳しかったですが、三脚だけは持っていかない変な「お気楽スタイル」です。(笑)
2024年10月01日22時05分
>toshi_kaさん こんばんは。 ファン登録ありがとうございました。 デジタル時代の天体写真はまだまだ勉強中です。移動中なので落ち着いたらtoshi_kaさんの作品をゆっくり拝見させてください。
2024年10月25日20時53分
run_photo
おはようございます。 姫路城は近くなので時々行きますが、天守真下の広場ですね。 ここは迫力があるのですが、撮り方が定まらずほとんど撮ったことがないです。縦位置、横位置ともにしっくりこず、スクエアフォーマットは正解のように思えてきました。 天守改装工事のすぐ後に行かれたのですね。普段は美しい姿から「白鷺城」と呼ばれていますが、この時は「白過ぎ城」と呼ばれていました。 中判で手持ちとはなかなかの強者ですね。お気楽スタイルですね(笑)
2024年10月01日07時16分