ex-ICHIRO
ファン登録
J
B
イタリア語で「始める人ではなく、続ける人が成功する」という意味です。この格言は、イタリア海軍の訓練船・アメリゴ・ヴェスプッチ号のモットーだそうです。 明日の早朝より21日の夜まで遅めの夏休みで白馬へ出かけてきます。 いただいたコメントへのお返事、新作へのご訪問が遅れますが、ご了承賜りますようお願いいたしますm(_ _)m
こんにちは。 木のぬくもりが感じられる素敵な船ですね、乗ってみたいなあ。 白馬へご旅行ですか、遅い夏休みを楽しんできてください。 涼しくなってたらいいですね(^^)
2024年09月19日15時10分
こちらにも嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、うめ太郎さん。 いや〜、こんな歴史のある帆船が来てくれただけでも嬉しいのに乗船もできてその内側も見れたのがもう感激でした(^_^)v 格言は後から調べましたが、撮影している時に知ったらもっと感激したと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2024年09月20日01時39分
嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、*kayo*さん。 100年前に造られた船なので今の船では感じることのできない装備やこだわりがあります(╹◡╹)♡ 昨日は天気がイマイチで雨が降ったり止んだりで山にも行きませんでしたが、今日は真夏のような太陽の下、途中までゴンドラやリフトも使いましたが、八方池まで歩いて来ました(╹◡╹)♡ 今日のお酒は美味しそうです(笑)
2024年09月20日16時06分
嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、RUGGERさん。 この写真を撮った時にこの意味を知っていたら…もっと真剣に撮ったかもしれません(笑) 天気予報では今朝4時から晴れマークがあったのだ星空が撮れると喜んでいましたが、目覚ましをかけたのに寝過ごしました(^_^;)
2024年09月20日16時18分
うめ太郎
木星の操舵が格好良いですね。 船に刻まれた文書も、訓練船らしい言葉だと思います。 素敵な帆船への乗船素敵な思い出になりましたね。
2024年09月19日07時47分