ぶっちゃん
ファン登録
J
B
毎年お寺の参道そばに数輪咲くショウキズイセン。 周りには彼岸花の小さな蕾がちらほらと見られるようになって来ました。 猛暑続きですが自然界は秋がやって来つつありますね。
美しい黄色ですねえ。 私もテレビで今年は咲いていないとの報道見ました。 外人観光客もがっかりして帰っていったとのこと。 でもこれからだと期待したいですね。
2024年09月16日09時54分
私も、お寺で鍾馗瑞泉を少しだけ見かけました。 黄色い所黄水仙はインパクトがありますよね。 赤も白もちょぼちょぼで、今年は彼岸花の開花が遅れているようです。 関東の有名な巾着田でも、開花が進まず、彼岸花祭りを1週間繰り下げたと TVのニュースで報道されていました。
2024年09月17日07時09分
inkpot
今年は気温が高くて、彼岸近いのに彼岸花が咲いていないと今朝のテレビで言っていました。
2024年09月16日09時04分