写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

きのちゃん きのちゃん ファン登録

猪目窓

猪目窓

J

    B

    ご覧いただきありがとうございます♪

    コメント6件

    ボヌエール

    ボヌエール

    おはようございます。 心が落ち着く素敵な誂えですね~。 風鈴の音を聞きながら静かにお抹茶をいただいいたら心も身体も整いそうですね(*^^*)

    2024年08月19日09時40分

    きのちゃん

    きのちゃん

    ボヌエールさん おはようございます。 毎日本当に暑くて、この暗さにほっとしました。 多くの人がこの部屋にいたので、それなりに暑かったのですが、皆さんのんびりされてました。 風鈴の音を聞きながらお抹茶、、、最高ですね! さすがに、そのサービスはなかったので、これから写真見ながら、冷たい緑茶飲みます。 素敵なコメント、いつもありがとうございます(*^_^*)

    2024年08月19日09時56分

    chiba photo

    chiba photo

    こんばんは! 静寂な空間に心癒やされますね☆ ハート型の窓から見える鮮やかな緑も綺麗です^^♪

    2024年08月20日00時00分

    きのちゃん

    きのちゃん

    chiba photpさん おはようございます。 窓が開いているだけでしたが、この暗さがいい感じで、 本当に癒しですね、贅沢な空間でした。 いつも素敵なコメントありがとうございます(^^♪

    2024年08月20日08時57分

    Binshow

    Binshow

    清涼感を頂きました。有難う御座います。猪目(いのめ)模様は日本に昔からあった模様とググって知りました。ただ日本の猪の目模様は逆さま、とも有りました。いつも見て頂き有難う御座います。

    2024年08月22日02時29分

    きのちゃん

    きのちゃん

    Binshowさん こんにちは。 私も今回、正寿院を調べて、猪目窓という言葉を知りました。 ハートを逆さにすると猪目になり、魔除けや福を招く護符の意味があるとか、、、 ここは交通の便がいいところではないのですが、参拝客は多かったです。 風鈴だけでなく、この猪目窓目当ての人も多かったように思います。 猪目窓は、時間により畳に逆さハートの影ができるとか、季節により雪や桜、紅葉が見えると 紹介されており、とても上手だなと思いました♪ こちらこそ、いつもお世話になり、ありがとうございます!(^^)!

    2024年08月22日12時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたきのちゃんさんの作品

    • 一休みしましょう
    • 涼しい音色
    • 夏の花手水

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP