Yutaka-S
ファン登録
J
B
青森県つがる市・高山稲荷神社 人出が多く何とかタイミングを得て撮影(^^;)
>モコイさん 津軽地方は何度となく訪れていましたが この神社は初めてでした。 神社は鎌倉時代の創建とのことですが鳥居は令和になってリニューアルされたのですね(^^)/
2024年08月11日06時16分
一昨年だったかな? 息子が青森に行くというので連れて行ってもらった時立ち寄りました。 鳥居はまだ新しいので綺麗な朱の色が圧巻でした。 津軽平野の田園地帯の広さに圧倒されました。
2024年08月11日10時36分
>山菜シスターズさん 高山稲荷神社の現在の千本鳥居は令和3年に奉納されたものだそうです。 ここは芦野公園も近いので桜の季節に訪れるのがベストと思いました。 お泊りは割と近い鶴の舞橋が見える津軽富士見荘がいいですね・・・勝手に旅行プランナーです(^^)
2024年08月11日13時00分
モコイ
高山稲荷、私も去年行きましたが、この鳥居の数に圧倒されました!
2024年08月10日22時03分